ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「吹いたw」 プロが100均のライトで撮った“朝の光景” 驚きのメイキングに「すごおおおお!!」(1/3 ページ)

おいしそうなアイスコーヒーの正体にも注目。

advertisement

 100均で購入したライトとiPhone 12 Proで撮った写真のクオリティとそのメイキング光景が反響を呼び、原稿執筆時点で560万件を超える表示回数、10万件の“いいね”に達しています。

朝でもなく、朝日でもなく、屋外でもなく、コーヒーでもなかった

 投稿者は、フードフォトグラファーの高田鴻平(@paddy193018※)さん。さわやかな朝日のあふれるガーデンカフェのテーブルに置かれたアイスコーヒーの写真は実にさわやかな雰囲気になっています。コーヒー自体もとてもおいしそうです。

※高ははしごだか

アイスコーヒーの写真
アイスコーヒー飲みたくなるー

 しかし、そのメイキング光景では、夜の室内で洗濯干しを活用してライトや植物を配置する高田さんの姿が。コーヒーに見えるものは実はしょうゆなのでした。朝日ではないし、朝でもないし、屋外でもないし、コーヒーですらなかった……!

 なお、しょうゆを使った理由はコーヒーを入れるのが面倒だったからだとか。

メイキング光景
なん……だと

 高田さんはYouTube動画で詳しいメイキングを紹介。使用したライトはダイソーで購入した「充電式COBライト」(330円)で、動画の中では他のライトとの比較も紹介しています。

ライトの明るさに驚く声の一方で「しょうゆ?」

 まさかのメイキング光景と、そこから生まれた写真のクオリティにリプライ欄などでは、「100均のライトでここまでキレイに映るんですね 素敵です」「明るい!! 出来上がりオシャレすぎます」「すごおおおお!!」「屋内でこんな、日差しの爽やかな雰囲気の写真撮れるの凄いです」などの反応が。

 一方で、「醤油に吹いたwww」「醤油飲んだらダメですよ?」など、しょうゆのほうに驚く人も見られました。

画像提供:高田鴻平_料理写真の人(@paddy193018)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る