ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳娘、寝る前のグズグズ→まさかの展開で爆笑! “どさくさに紛れようとする”決定的瞬間が感心するかわいさ(1/2 ページ)

賢い1歳児。

PC用表示 関連情報
advertisement

 どさくさに紛れようとする賢い1歳の女の子の様子がInstagramに投稿され「かわいすぎる」と話題となっています。記事執筆時点で動画は40万再生を超え、8220件以上の“いいね”を獲得しています。

歯磨きを終えて後は寝るだけ、の1歳女の子

 投稿者は、1歳の一夏(いちか)ちゃんを育てるママ・山嵜まみ(@yamami1124)さん。ある日の晩、一夏ちゃんは歯磨きも終えてもう寝るだけ! というタイミングで、歯磨きを頑張った後に食べるキシリトールタブレットをもう1個食べたい、とおねだりし始めました。

どさくさに紛れておやつをおねだりする1歳児
おねだりする一夏ちゃん

 キシリトールタブレットは接種目安量が決まっていますし、もう寝る時間なので追加であげることはできません。一生懸命ウソ泣きでおねだりする姿がかわいくて、ママがぽろりと「何食べたい?」と質問すると……。

 一瞬で泣き止んだ一夏ちゃんは何かを考え「ボーロ食べたい」と答えました。あれ……キシリトールタブレットはどこへ? この予想外のおねだりに、まみさんは笑ってしまいます。一夏ちゃんの脳内で、一瞬のうちに「これはもしかしたら大好きなボーロがもらえる流れなのかも?」と判断したのでしょう。賢くてかわいい!

「何食べたい?」と質問をするママ
「何食べたい?」と質問をするまみさん
「ボーロ食べたい」と答える1歳児
一夏ちゃんは「ボーロ食べたい」と秒で答えました

 どさくさに紛れようとする一夏ちゃんに笑ってしまうママさんですが、一夏ちゃんは本気です。真剣な表情で「ほんと食べたい」「ほんとにお腹すいた」「お腹ぺとぺとやねん」と、夜ご飯をしっかり食べて歯磨きもすんでいるのに、まさかの空腹アピール。そして、最後は泣き落としという荒ワザでおやつをもらおうとする一夏ちゃんなのでした。

真剣な表情で空腹アピールをする1歳児
真剣な表情で空腹アピール
最後は荒技の泣き落としをする1歳児
最後は泣いてお願い!
寝る前だからおやつはまた明日ね
寝る直前なので、おやつはまた明日ね

一夏ちゃんの姿に反響

 子どもらしさと賢く成長している姿が垣間見えるこちらの動画には、「ボーロタベタイ、の発音が良すぎて私も吹いてしまいましたww」「ボーロ箱買いして届けたい」「おしゃべりが上手ですね」「要求の強さをちゃんと言葉で段階アップさせてってる〜、賢いなぁ」など、反響の声が寄せられていました。なお、一夏ちゃんもこの動画を気に入っているそうで、自分の姿を見ながらモノマネをして笑っているそうですよ。

 まみさんのInstagramアカウント(@yamami1124)ではこの他にも一夏ちゃんの成長記録を公開中。ご機嫌でキラキラ笑う一夏ちゃんの姿も見ることができます。

画像提供:山嵜まみ(@yamami1124)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る