ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「前世は金魚」と話題の黒猫 想像を軽く超える“美しい尾びれ”に「芸術だわ…」「金魚というよりベタみたい」(1/3 ページ)

許されるならモフりたい。

advertisement

 前世が金魚かもしれない猫……!? まるで金魚の尾びれのようなしっぽを持つ黒猫の写真がX(Twitter)に投稿されました。見事なふわふわしっぽが反響を呼び、原稿執筆時点で33万件以上表示され、1万1000いいねを集めています。

このしっぽ……尾びれのようだぞ

 写真を投稿したのは、ふわふわしっぽの黒猫「モア」さんと、同じく黒猫でショートヘアの「ベア」さんとの日常を伝える飼い主(@bearmoablackcat)さん。「前世は金魚だったかもしれないモアさん」として投稿した写真では、モアさんのもふもふなしっぽの毛が床面に広がっています。

尾びれのようなしっぽ
ウットリするほど美しい

 そのしっぽはまるで尾びれのよう。金魚でいうと、大きなヒレが魅力の「オランダシシガシラ」の尾びれのようなゴージャスなしっぽです。

ベタやオナガドリのようという声も

 金魚感いっぱいの瞬間をとらえた写真に対しリプライでは、「きっと金魚だったんですよホントに、ゆ〜らゆ〜ら金魚ニャンみたいですね〜」」「美しい……」「ゴージャス」などの反応が寄せられています。

 一方、「金魚と言うよりベタみたい!」という声も。ベタとは大きく広がった尾びれが特徴的な熱帯魚の一種です。これを受け飼い主さんも「今調べて見たらかなりシンクロしてました」と返答しています。

 その他、「尾長鶏みたいでかっこいいな」「もしくは尾長鶏だったかも」と、オナガドリにも似ているという声も見られました。

 そんなウットリするほど美しいモアさんと、かわいらしいベアさんとの暮らしの様子は、X(@bearmoablackcat)のほか、TikTok(@moathecat)で発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る