advertisement
5月18日放送のバラエティー番組「ジョブチューン」(TBS系)で、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の食品10商品が取り上げられ、5商品が審査員から「満場一致」の高評価を受けました。
審査員も驚く
放送では従業員イチ押しのトップバリュ10商品を、プロの料理家が厳しい視点で品評。5商品が「満場一致」、3商品が「合格」、2商品が「不合格」の判定となりました。
冷凍食品「ギョーザ」は12個入り192円と低価格ながら、本格的な味わいが特徴の商品。審査員の料理人たちも「間違いないでしょ」「これはおいしいな」「何このコスパ!?」「パーフェクトすぎて聞くこと何もない」と絶賛し、満場一致の合格となりました。
「手仕込みローストビーフ」(429円)はトップバリュの生食部門で7年連続売上1位を誇る人気商品。通常のローストビーフより薄く切った「シルキーカット」が特徴で、その味わいにプロの料理人は「家庭の方にとっては素晴らしい商品」「お肉をちゃんと調理されている」と評価し、こちらも満場一致の合格となりました。
他にも「ハンバーグ」「ガパオ」「むね肉から揚げ」の3商品が満場一致の評価を受けました。
審査員から高評価を受けたトップバリュ製品に、ネット上では「トップバリュを甘く見てた」「買ってみよ」と反響が続出。実際に高評価の商品を買ったという人からは「めっちゃ美味しかった」という声も聞かれました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.