ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳児ママが教える「赤ちゃん超スッキリお鼻ケア」 440円の隠れた名品に「知らなかった―!」「めちゃくちゃ欲しい」(1/2 ページ)

使いやすい工夫がいっぱい。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 0歳児を育てるママが、赤ちゃんのケア用品の「隠れた名品」を紹介する動画がInstagramで話題になっています。再生数は記事作成時点で10万7000を突破し、「知らなかった」「欲しい」の声が続出しました。

ママが愛用する「ごきげんピンセット」

 投稿者は、5歳と0歳の姉妹のママ・まいち(@maichimom)さんです。

 話題の動画は、ベビー用品総合メーカー・エジソンママの「ごきげんピンセット」(440円)の使用感や使い方を紹介したもの。これは赤ちゃんが寝ているときでも鼻掃除ができる優れもので、まいちさんは子どもが新生児のときから愛用しているそうです。

寝ている赤ちゃん 赤ちゃんが寝ている間に
寝ている赤ちゃん お鼻ケアができる
ごきげんピンセット エジソンママ「ごきげんピンセット」(440円)
ごきげんピンセット 新生児のときから愛用中

 かわいいピンクゴールドカラーのピンセットは、持ち手の部分よりも先端が高くなっているので、鼻の中がママ・パパの手で隠れず、見やすくなっています。先端にはくぼみがついているので、鼻の塊や汚れを素早くキャッチできます。

ごきげんピンセット 使いやすい工夫がいっぱい!(※画像はAmazonより)

ママも赤ちゃんもうれしい工夫がいっぱい

 先端は丸い形状で鼻突きを防止。本体部分には丸い穴があいているので、手にフィットして持ちやすくなっています。また、そのまま置いても先端が地面につかないので、衛生的に保管できるのもポイントです。ステンレス製で薄さと耐久性も実現。これで440円はありがたい……!

ごきげんピンセット 衛生的に保管できるのもポイント(※画像はAmazonより)

 まいちさんは、子どもが新生児のころは起きているときでも鼻掃除ができたものの、最近は動き回るようになり、寝ているときに鼻掃除をするなどの工夫をしているそうです。お鼻がすっきりすると、子どもも親も気持ちがいいですね。

鼻掃除をする赤ちゃん 寝ているときも
鼻掃除をする赤ちゃん 汚れを素早くキャッチ
寝ている赤ちゃん お鼻スッキリ
寝ている赤ちゃん ゆっくりお休み

 まいちさんは、「地味なアイテムですが隠れた名品だと思います」と魅力を伝えています。

「めちゃくちゃ欲しい」「Amazonでポチりました」と反響

 動画には、「これ欲しいなぁぁぁー綿棒でかき出すのムズイ!」「いつも鼻の中気になってたから母はめちゃくちゃ欲しいです」「これあればお子(3歳)の鼻ほじりも無くなるかも! とにかく鼻ほじりちゃんなので……取ってあげたい母心」「Amazonでポチりました」などの声が寄せられています。

 赤ちゃんの鼻掃除は多くの保護者が気に掛けているようですが、「ごきげんピンセット」があればスムーズなケアに役立ちそうですね。

「まいち」さんの動画をもっと見る

 まいちさんは、この他にもInstagramアカウント(@maichimom)で赤ちゃんとの生活に役立つさまざまなアイテムを紹介しています。

画像提供:「まいち」(@maichimom)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る