ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳妹の「いってらったぁい」に小学生兄がもん絶して…… かわいいが連鎖する朝の光景に「かぁぁぁって声でた」「朝からホンワカ」(1/2 ページ)

2人ともかわいい。

advertisement

 末っ子にお見送りしてもらい、メロメロになっているお兄ちゃんの姿を捉えた動画がInstagramに投稿されました。ほっこりする兄妹のやりとりは、記事執筆時点で再生数が10万6000回を超えています。

末っ子に「いってきます」する小学生次男

 投稿したのは、長男と次男、長女、次女の4人きょうだいと両親の日常を公開している「ぺぇさんふぁみりー」(@pesanfamily)。準備を済ませた次男のゆいくんが登校する直前に撮影したものです。

末っ子のお見送りでメロメロになってしまう登校前の次男
登校前のごあいさつ

 ひなちゃんは、子どもたちが登校する時間は寝ていることもあるので、毎日お見送りできるわけではないとのこと。ゆいくんはそのお見送りがとてもうれしいらしく、「いってきまーす」と手を振った後、あいさつを返していたひなちゃんの小さな手とタッチを交わし、頭をなでて、兄妹のスキンシップをしっかり楽しんでから出かけようとします。

末っ子のお見送りでメロメロになってしまう登校前の次男
お見送りがうれしいお兄ちゃん
末っ子のお見送りでメロメロになってしまう登校前の次男
頭をなでてあげる

妹のお見送りにメロメロ

 ママに促されたひなちゃんは、「いってらったぁい」と舌足らずな口調であいさつ。その言葉を聞いたゆいくんは「かわいい!」と、満面の笑顔で出発しました。動画には、「メロメロな君もかわいいんだがww」と一連のやりとりを見ていたママの感想も添えられています。

末っ子のお見送りでメロメロになってしまう登校前の次男
あいらしさ満点のお言葉
末っ子のお見送りでメロメロになってしまう登校前の次男
お兄ちゃんは朝からメロメロ
末っ子のお見送りでメロメロになってしまう登校前の次男
そんなお兄ちゃんもかわいい!

末っ子に会えて良かった

 自分に弟が生まれたら、“一緒にサッカーをしたい”と語っていたゆいくん。ひなちゃんが生まれる前に性別を知ったときはとても落ち込んでいたため、ママはゆいくんが末娘を受け入れてくれるか少し不安に思っていたそうです。

弟を望んでいたけれども今では末の妹をとてもかわいがっている次男
妹と知ってショックを受けたことも

 しかし、無事に生まれたひなちゃんが退院した日、ゆいくんは走って学校から帰宅。対面を果たして以降は急いで家に帰り、ひなちゃんの相手をしてくれるようになりました。

弟を望んでいたけれども今では末の妹をとてもかわいがっている次男
でも毎日走って帰ってくるようになった

 長男のはるくんと一緒に遊び相手になったり、すりつぶしたバナナを食べさせてあげたりと、ゆいくんは「お兄ちゃん」として大活躍。ある日、「ひなちゃんに会えて良かった」と、いとおしそうにつぶやくわが子の姿を見て、ママは涙を流したそうです。良かったねママ!

弟を望んでいたけれども今では末の妹をとてもかわいがっている次男
兄として接するゆいくん
弟を望んでいたけれども今では末の妹をとてもかわいがっている次男
出会えて本当によかったね!

 兄妹のあいらしいやりとりを受けコメント欄には、「優しいおにいちゃんかわいい」「どっちもかわいいですねー」「朝からホンワカして2人ともかわい」「かぁぁぁって声でた 尊い…」と、メロメロになった人たちからの感想が多数寄せられています。

 「ぺぇさんふぁみりー」はInstagram(@pesanfamily)の他に、YouTubeチャンネル「ぺぇさんふぁみりー」でも6人家族のにぎやかな日常を伝えています。

画像提供:ぺぇさんふぁみりー(@pesanfamily)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る