ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳娘、ママをまっすぐ見つめ披露してくれたのは…… かわいすぎる表情としぐさに「ずっと見てられる」「永久保存版」の声(1/2 ページ)

たくさん覚えたね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 覚えたての言葉を上手に話す1歳女の子の姿がInstagramに投稿され「永久保存版ですね」「良く出来ましたぁ!! 花丸あげちゃいます(笑)」と注目を集めています。動画は記事作成時点で8万7000回以上再生され、1600件を超える“いいね”を獲得。

ママの言葉をまねする1歳の女の子

 投稿者は、1歳の長女・いとちゃんと0歳の長男・あおくんのママさんです。話題の動画は、いとちゃんがママの言葉をまねしておしゃべりする様子を捉えたもの。

 最初に、ママが「おなか」と言うと、いとちゃんは両手で自分のおなかを触って「おなか!」と元気よく言いました。ママの言葉をまねするだけでなく、おなかが体のどの場所なのか、言葉の意味もきちんと分かっているようですね。

ママの言葉をまねする女の子 ママが「おなか」と言うと……
ママの言葉をまねする女の子 おなかを触って「おなか!」とまねするいとちゃん

体のどこか教えてくれるしぐさがかわいい!

 次にママが「お尻」と言うと、いとちゃんはに両手でお尻を触って「おちり!」と言いました。あどけないしゃべり方や体を触るしぐさがかわいい……!

ママの言葉をまねする女の子 ママが「お尻」と言うと……
ママの言葉をまねする女の子 お尻を触って「おちり!」と言えました

 さらにママが「頭」と言うと、いとちゃんはサッと両手をあげて頭を触り「あたぱ!」。にこにこの笑顔でおしゃべりをする様子から、覚えた言葉でママとコミュニケーションがとれることを楽しんでいるように見えます。

ママの言葉をまねする女の子 ママが「頭」と言うと……
ママの言葉をまねする女の子 両手をあげて「あたぱ!」

 最後にママが「ほっぺ」と言うと、いとちゃんは両手で頬を触り、「ほっぺ!」と言いながらかわいい笑顔を見せてくれました。ママの言葉をパーフェクトなジェスチャーと言葉でまねできるいとちゃんを、ママは「すごーい」とほめてあげるのでした。これからもっとたくさん言葉を覚えておしゃべりしてくれるのが楽しみですね!

ママの言葉をまねする女の子 最後の「ほっぺ」は……?
ママの言葉をまねする女の子 頬を触って「ほっぺ!」

「永久保存版」「ずっと見てられる」と反響

 動画には、「かわいすぎますね。永久保存版ですね」「ずっと見てられるかわいさ」「花丸あげちゃいます」「賢くてかわいい最強」「あまりにもかわいすぎて、地上に舞い降りた天使なのかと思いました」などの声が寄せられています。

 いとちゃんのママさんは、この他にもInstagramアカウント(@ito.days.8.2)でいとちゃんとあおくん姉弟の愛らしい姿を公開中です。

画像提供:「いとちゃん」(@ito.days.8.2)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る