ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

←おねだりしている猫 していないときの猫→ 120万表示のギャップに「こんなにも違いますか」「ほんと好きw」(1/2 ページ)

眉間のしわがチャームポイント!

advertisement

 ニャンコがおねだりしているときと、していないときの表情の違いを捉えた写真がX(Twitter)に投稿されました。オンとオフの切り替わりぶりを伝えているこのポストは、記事執筆時点で120万件以上表示され、4万6000件を超える“いいね”を集めています。

眉間のしわがチャームポイントの男の子

 見事な表情の切り替えを披露しているのは、スコティッシュフォールドの男の子「しらたま」くん。常に力が入っているような“眉間のしわ”がチャームポイントです。

 1枚目の画像は、おねだりをしているときの顔。目をキラキラと輝かせながら口を大きく開けており、今にも「ちょうだーい!」という声が聞こえてきそうです。

目を輝かせておねだりしているときのニャンコ
目がキラキラ

 対する2枚目はとてもクールな雰囲気。飼い主さんによると、しらたまくんは“眉間のしわのせいでちょっぴりオコ顔”なため、おねだりをしていないときの顔は「どうかしましたか?」とけげんな表情で問いかけているようにも見えます。

おねだりしていないときのすました顔のニャンコ
怒ってる……?
ニャンコがおねだりしているときの顔としていないときの顔
同じニャンコです

しわの力強さとあいらしさ

 お姉ちゃん猫であるスコティッシュフォールドの「月」ちゃんに見守られながら、のびのびと育ったしらたまくん。小さいころからうっすらあったという眉間のしわは体の成長とともに濃くなり、今ではくっきりと眉間に刻み込まれています。力強さとあいらしさが同居してますね!

たくさんの反響が寄せられています

 オンとオフの顔を収めた写真には、「お口が洞穴に」「眉間かわいい」「してないときのほうが眉間のシワが深いのはなぜ!?(笑)」といった感想や、「←ご飯食べたけどオヤツちょーだいママ!! →今日からダイエットでもするかな〜!?」など、ユーモアを交えたコメントも寄せられています。

 成猫になって堂々とした顔つきになったしらたまくんですが、月ちゃんに怒られたときにはしょんぼり顔になってしまう様子が以前も話題になりました(関連記事)。そんなあいらしい姉弟の日常は、飼い主さんのX(Twitter/@wataneko_tsuki)やInstagram(@watageneko_tsuki)、YouTubeチャンネル「【のほほんスコず】月としらたま」で見ることができます。

またたびオヤツで豹変する姉猫と、クールな弟猫。【スコティッシュフォールド】

画像提供:月としらたま(@wataneko_tsuki)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る