ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「ピー、ピー」→犬「バックしま〜す」 息ピッタリのバック走行芸がワンダフル!【海外】(1/3 ページ)

なめらかなバック走行です。

advertisement

 飼い主さんのナビゲートで上手にバックするワンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は6200再生を突破しています。

「Owner Puts Puppy in Reverse || ViralHog」

 動画は海外で撮影されました。映っているのは、キッチンに置かれたボウルから水を飲んでいる白いワンコ。しっかりと水を飲んだ後、ワンコは飼い主さんから「水から離れてね」と声をかけられています。

後ろ歩きする犬
これは……駐車誘導!?

 飼い主さんは「ピーピーピー!」と車がバックするときの音の真似をしはじめます。すると、なんとワンコは後ろを向くことなく、車のバックさながらの動きで後退! ときどきチラッと飼い主さんを見る姿は「これで合ってるよね?」と確認をしているようにも見えます。

 きっと普段からこうやって飼い主さんとコミュニケーションをとっているのでしょう。そして飼い主さんが「ピーピーピー」と言うのをやめると、ワンコも向きを変えて寄ってきました。とても息のあったやり取りから深い信頼関係が伝わってきます!

 この動画を見た人からは「笑」といったコメントや、笑った顔の絵文字が寄せられています。飼い主さんの誘導で、車のように上手にバックするワンコにほっこりと癒やされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る