ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゲームで“ヤバすぎる危険物”の運搬中につまずいて…… 壮絶な結末に「トラップすぎる」の声(1/3 ページ)

橋から飛び出す端末のワナ。

advertisement

 ビデオゲーム「DEATH STRANDING」で、あるプレイヤーの迎えた最期が衝撃的です。ちょっとしたつまずきが大惨事に。

“ヤバすぎる危険物”の運搬中に……

 同作の舞台は、「デス・ストランディング」と呼ばれる超常現象により荒廃した近未来です。主人公のサムは荷物の運搬依頼を通して、分断された世界を再建します。

 動画を投稿したXユーザーのmasaK(@masa_k_dev)さんは、核爆弾の運搬ミッションに挑戦。物が物だけに、慎重に事を進めていたときに悲劇は起こりました。橋を渡り切ったと思った瞬間、目の前に橋の管理端末が飛び出してきたのです。

デススト DEATH STRANDINGは荷物を運搬するゲーム。今回の積み荷は、なんと核爆弾
デススト 慎重に運んでいたら、急に橋から端末がニョキッ

 せり上げられてサムがバランスを崩し、masaKさんもどうにか踏ん張ろうともがきますが、あえなく転倒。画面は積み荷の爆発に覆われたのち、「荷物の全損により配送失敗」を告げるのでした。「全損」の示す範囲が広すぎる。

デススト バランスがくずれてあわわわわ……
デススト あっ

 事故の原因が、どう考えても近づくとポップアップする端末だったことから、リプライでは「真ん中に出るのじゃまなんですよねw」「もうそれってトラップの一種だよね」などと共感を呼んでいます。

動画提供:masaK(@masa_k_dev)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る