ニュース
うそでしょ!? おいしそうなブロッコリーの写真 → カメラを引いたときに分かる“衝撃の正体”に「マジでわかんない」「凄すぎ」(1/3 ページ)
こんなにおいしそうなのに実は……。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
おいしく調理されたブロッコリーの正体に、X(Twitter)ですごいと話題になっています。記事執筆時点で約3万4000件の“いいね”を記録。調理されたブロッコリーにしか見えませんが、カメラを引くと……?
衝撃の正体
実はこのブロッコリー、ミニチュア。作者の田中智さん(@miniature_MH)はミニチュアアーティストで、展示会や講座などを展開する「Nunu's House」を主宰し、これまで4作の作品集が学研プラスから刊行されています。
今回の作品では、ブロッコリーを使った料理を驚くほどリアルに再現。ぎゅっと集まったつぼみ(花蕾)が細かく表現され、他にもベーコンの色合いや、仕上がりに違いがあるゆで玉子など、それぞれの精巧さにお腹が空いてきます。この料理の器が指先に乗るサイズなのが衝撃的で、何度も拡大・縮小して確認したくなります。
Xでは「いやこれマジでわかんないです。凄すぎます。ほんと料理家さんのポストかと思いました」「凄すぎてため息しか出ません」と再現度の高さに感嘆の声が上がり、「これ食べたい」「今日の夕ごはんはこれを作りたい」なんて声もみられました。
田中さんは以前にも、半熟の卵焼きやソフトクリームメーカーのミニチュアなどが話題に。作品はInstagram(@nunus_house)やYouTubeでも見ることができます。
作品提供:Nunu's House/田中智(@miniature_MH)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リアルすぎて脳がバグる! 食品サンプルの“お弁当キーホルダー”に「なんでお弁当をキーホルダーにしたの!?」「リアル弁当かと思った」とだまされる人続出
めっちゃおいしそう。 - ハンカチをガブリ! 洗濯機をザクリ! その正体はまさかの…… 驚きのアートが160万再生
- 「本気と書いてマジ!」「火の玉ストレート」――ファミマの“珍名”おつまみに賛否、ネーミングの意図は?
- まるで「生きているみたい」だ―― “目にしたままの姿”を捉えたリアルすぎる少女の油絵にネット衝撃
絵……なんだよな。 - お弁当にみかんが丸ごと入ってる!? ご飯に見えない「みかん風おにぎり」がびっくりだけどおいしそう
キュートなドッキリ弁当です。