ニュース
ボロボロの“1960年代ヴィンテージバイク”が…… 新品のようによみがえるレストアに「とても美しいですね」「素晴らしいバイク」などの声(1/3 ページ)
見違えるように復活!
advertisement
「川の底にでも沈んでたのか?」と思うほどボロボロになったバイクをレストアする動画が、YouTubeで注目を集めています。
サビだらけのバイクをレストアしてみたら
動画を投稿したのは、さまざまなクルマやバイクのレストアで人気の海外YouTubeチャンネル「Rescue Story」。今回は1960年代に製造された欧州のバイクメーカー「JAWA」のヴィンテージバイク。しかし、外装からフレーム、ホイールに至るまで、どこもかしこもサビだらけでボロボロ……こんなの直せるのか?
まずは車体を分解して、細かいパーツまでしっかりとサビを落としていく作業からスタート。エンジンなども分解してきれいに洗浄します。
きれいになったパーツは塗装を施して仕上げます。新しいパーツを用意して、エンジンや電装も動作するように組み直していきます。
全ての作業が終わると、サビだらけでボロボロだったとは思えないほど美しい姿によみがえりました。レトロなデザインの真紅のバイクに、YouTubeのコメント欄には「とても美しいですね」「素晴らしいバイクになりました」「これを見せてくれてありがとう」などといった反応が寄せられています。
画像はYouTubeチャンネル「Rescue Story」より引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ボロボロすぎるアンティークミシンを修復したら……? 生まれ変わった“奇跡の姿”に「最高級の職人芸だ!」
正確で丁寧な仕事の成果だ。 - 壊れたボロボロの腕時計を修繕したら……? 新品のような生まれ変わりに「魔法のような変化」と驚きの声
根気がすごい。 - サビがびっしり、ボロボロのオイルライターを修復したら…… 見違えるほど生まれ変わらせた技術がスゴイ
きれいになっていく様が見てて気持ちいい。 - 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。