ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパと娘の赤ちゃん時代を比べてみたら…… 550万表示の爆笑結果に「DNAを感じざるを得ない」「コピーアンドペースト……」(1/3 ページ)

ママ「かわいくてぎゅっとしたくなる」。

advertisement

 娘の泣き方がパパの赤ちゃん時代に激似……! たしかな遺伝を感じさせるそんな写真がX(Twitter)に投稿されました。泣き顔のかわいさも反響を呼び、記事執筆時点で550万件以上表示され、19万いいねを集めています。

同じ赤ちゃんといわれても違和感なし

 投稿者は、生後6カ月の娘を育児中で現在おなかにも赤ちゃんがいるママ・mi(@mimimimimi11126)さん。

 miさんは「←旦那」「娘→」と添えた、泣いている赤ちゃんの写真を2枚投稿。これはパパの赤ちゃん時代と現在の娘の写真ということのようです。

パパの赤ちゃん時代
パパの赤ちゃん時代の泣き顔

 パパと娘は、うつむいて目をギュッと閉じたままポロポロと泣く姿や、鼻ちょうちんを作っているところまで完全に一致。言われなければ同じ赤ちゃんと思ってしまいそうです。さすがは父子、DNAをしっかりと感じられるビフォーアフター(?)写真なのでした。

娘の泣き顔
娘の泣き顔

 miさんは別投稿で、「可愛くてぎゅっとしたくなるやろう……?」と、泣き顔の2人への思いをあふれされています。

パパと娘の泣き顔が一致
鼻ちょうちんまで完全に一致

そっくりの泣き顔に「DNAを感じざるを得ない」

 そっくりすぎる泣き顔のパパと娘の姿にリプライでは、「ソックリだし 何より可愛い」「鼻風船まで徹底されてる」「DNAを感じざるを得ないですね」「コピーアンドペースト……」「完全一致…… 血は引き継がれてますね」「ちゃんと血繋がってますね」などの反応が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る