ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちびまる子ちゃん』まる子の髪型を現役美容師が再現! → リアルな仕上がりに「最高です」「思ってた以上(笑)」(1/3 ページ)

リアルでもかわいい。

advertisement

 人気漫画『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子の髪形を現役美容師がリアルに再現してみた動画がTikTokで公開されました。漫画からそのまま飛び出してきたような仕上がりに注目が集まり、記事執筆現在までに130万回以上再生されています。

『ちびまる子ちゃん』のまる子の髪形を現役美容師が再現

 この動画を投稿したのは美容師として活動しているイナガキ(TikTokInstagram)さん。今回はジグザグな前髪の再現が難しそうなまる子のヘアスタイルを、マネキンを使って作っていきました。

ちびまる子ちゃんの髪形再現
イナガキさんと再現に使ったマネキン ※動画提供:イナガキ(TikTokInstagram)さん

 イナガキさんは「お客さまに『ちびまる子ちゃん』の髪形オーダーされたときのために練習します」「いや〜この髪形いきなり注文されたら焦ると思うんで、1回手をならしときます」と、もしものために練習することにしたと説明。

 まずはマネキンの襟足を刈り上げました。サイドは前から後ろに向かって斜めにカットし、後ろの毛になじませつつ少しだけ前下がりに。後ろは真一文字にカットし、1度ドライヤーで乾燥させます。

ちびまる子ちゃんの髪形再現
途中は普通にありそうなマッシュルームヘアに ※動画提供:イナガキ(TikTokInstagram)さん

 その後、正面からハサミを垂直に入れてジグザグ前髪を再現しました。原作のまる子の前髪にはジグザグが7つあるそうですが、カットしてなじませるうちに9つに。最後はアイロンを通しスタイリング剤を付けて整えたら、完璧なまる子ヘアが完成しました!

ちびまる子ちゃんの髪形再現
なんとリアルなジグザグ前髪! ※動画提供:イナガキ(TikTokInstagram)さん
ちびまる子ちゃんの髪形再現
原作でのちびまる子ちゃん ※画像出典:Amazon.co.jp

 動画を見た人からは、「えーこれめっちゃかわいい」「思った以上にちびまる子ちゃん笑 すご」「前髪のギザギザの数まで再現しようとしてくれるなんて笑 最高です」「ジグザグにハサミを入れた時はまさかw と思ったけど完成したらすごい!!」と再現度の高さを称賛する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る