ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもが手を痛めて病院へ→思わず笑っちゃう“レントゲン写真”に24万いいね 「こんなかわいい骨格あるの」「デフォルメ?」(1/3 ページ)

たくさん食べて大きくなってほしい。

advertisement

 かわいすぎて医師と一緒に笑ってしまったというお子さんのレントゲン写真がX(Twitter)に投稿され、24万件を超えるいいねを獲得するほど話題です。子どもの手の骨ってこんなにもかわいいのか!

レントゲン 整形外科 骨格
出典:PIXTA

小さなおててに反響

 かわいいレントゲン写真を投稿したのは、Xユーザーの「ココ3」(@shonancoco3)さん。お子さんが手を痛めてしまったのでレントゲンを撮影したところ、大人とは全く違う小さな骨格と、ぷにぷにしていそうな小さな手が写し出されたのでした。これにはお父さんも医師もかわいさににっこりしちゃいますね。

レントゲン 整形外科 骨格
ふっくら感が伝わる(画像提供:ココ3さん)

 この投稿には、「めっちゃかわいい!」「こんなストレートにかわいい骨格あるのね」「えっ!? デフォルメされてる訳じゃないんですよね?」「かわいい生き物は骨までかわいい」「なぜかクスってなりますね」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る