advertisement
2005年に開催された「日本国際博覧会(愛・地球博/愛知万博)」の会場跡地に作られた「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」で撮影された写真が、X(旧Twitter)で約8万3000件の“いいね”を集めています。
すっかり野生に戻ったように見える
投稿者は、Xユーザーのやみろう(@toruduck1)さん。「すっかり野生に戻りやがって…」と、青々とした緑のなかで仲良く並ぶ、博覧会の公式キャラクター「モリゾー」と「キッコロ」の写真を投稿しました。
モリゾーとキッコロは全体が草で覆われて、すっかり野生に戻ったように見えます。博覧会の終了後、2人は森で静かに過ごしていたようです。いい笑顔……!
驚きの現在の姿に、リプライ欄などでは「泣ける」「懐かしい…」「手入れも大変ですね」「平和だ…」などの反応が寄せられました。さらに、最近のモリゾーとキッコロを写した写真が他にも集まっています。
画像提供:やみろう(@toruduck1)さん
(カナブンさん)
関連記事
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
- 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
- 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」
- 吉野家の公式キャラが3月31日に卒業 「初めて知った」「そんなキャラ気づかなかった」と驚きの声
- 「めっちゃかわいい」「こんなキャラいたの知らなかった」 フジパンのキャラクター「ネオバタくん」、ファンアートきっかけで話題に
- 「君、奈良に生き別れの兄がいるよね」 「せんとくん」にそっくりな川崎大師の公式キャラが話題 生みの親は同じ彫刻家
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.