ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これはやばいw」 モスバーガーの“狂気のLINEスタンプ”が話題 公式も認める異様な絵面に「夢に出てきそう」(1/3 ページ)

バラエティー豊富といえば豊富だけど、貧相といえば貧相。

advertisement

 モスバーガーの公式LINEスタンプが、かなり攻めた仕様だと注目を集めています。1つ1つ形の違うオニオンフライが、40種類入りで120円。どういうことなの……。

狂気を感じるオニオンフライ集

 注目を集めているLINEスタンプは「モスのオニオンフライ」。絵柄が全て1ピースのオニオンフライとなっており、それぞれ「おはよう!」「こんにちは!」といったテキストが添えられています。

オニオンフライ オニオンフライがしゃべった!
オニオンフライ
オニオンフライ
オニオンフライ

 「ちゅき!」や「大ちゅき!」は穴がハート型で、「ぴえん…」は凹んでいるなど、テキストと絵柄に関連性が見えなくもないのが面白いところ。使い込んでいくうちに、絵柄だけで意味が理解できる境地に達するかもしれませんね。

 Xでは「モスが狂気のスタンプ出してる」といった投稿が拡散され、「これはやばいw」「ぱっと見なんだか分からん」「三徹したときに思いついたって感じ」などといじられることに。公式アカウントも異を唱える様子はなく、「作るときにも言われておりました」などと自身の狂気を認めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る