ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デスゲームでは?」 バイト面接に応募したら…… 絶望必至の“ありえない時間連絡”に11万いいね 「ハンター試験?」「無事を祈ります」(1/3 ページ)

誤字だよね……?

advertisement

 アルバイトに応募した結果、目を疑うような面接の案内を送りつけられた人がX(Twitter)で話題です。いったいどんな試練が待っているんだ……!?

面接
いったいどんな試練が……(出典:PIXTA

二度見必至な所要時間

 「面接時間長すぎて終わった」と地獄のような通知を紹介したのは、Xユーザーの「ふ」(@funyan_taiko)さん。土曜日14時のバイト面接の案内に書かれていた所要時間は……?

面接
誤字だとは思うけれど、面接官に「30時間って伝えましたよね?」とか言われたらどうしよう(画像提供:さん)

※所要時間は30時間ほどです

 「30時間ほど」を額面通りに受け取ると、終わるのは日曜日の20時ごろです。これで週末つぶれるのしんどすぎるだろ……!

 もちろん普通に考えれば「30分ほど」の誤りだろうと推測できるのですが、ノリの良いXユーザーはこの投稿に「長すぎww」「一泊面接かよ」などと素直に反応。この投稿は記事執筆時点で11万件以上の“いいね”を集め、「生きていられるかな」「寝てはいけない面接会場」「デスゲームでは!?」「ハンター試験かな?」「無事を祈ります」「ほんとにその人を知ろうという情熱を感じる」とツッコミが相次ぎ、リプライ欄は大喜利状態となりました。

 その後、ふさんは「ちなみにこのバイトは落ちました」と報告。結果はさておき、長時間の拘束だけはされずに済んだようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る