娘のために遊び場を作り上げる動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で250万再生を突破、10万3000件以上のいいねを集めています。
おうちの一角を子どものためにDIYするパパ
投稿者はコミカルな動画を多数公開しているJordan Flom(@jordanflomofficial)。三つ子たちのお姉ちゃんでもある長女のために、部屋の一角を作り変えることにしました。
まずは、それまで置いてあった本棚やドールハウス、木製の遊具などを撤去して場所を確保。映像に編集を加えて、とてもリズミカルに片付けているように見せています。
うんていやはしご、ボルダリングゾーンを手作り
空いたスペースの天井に金属製の手すりを1本ずつしっかりと固定して「うんてい」を設置。続いて、カラフルなパーツや木枠、縄でつながった木の棒など材料一式をが入っている箱を持ってきました。
床に広げた材料の中から木枠と棒を選ぶと、天井まで届く大きな「はしご」を組み上げ、倒れないよう壁に固定します。はしごの向かい側の壁には、カラフルなパーツを各所に取り付けた板を配置。太い枠の部分をねじ止めすることで、自宅でボルダリングを楽しめる設備が出来上がりました。
全身を使って楽しむ遊び場に
天井から太いひもを吊り下げた後、ボルダリング設備のすぐ近くに置いた大きくてやわらかいケースの中へ大量のカラーボールを投入。はしごの下にはマットを敷きます。
あらかじめ組んでおいたアーチ状の木枠をはしご上部にひっかけ、枠の両サイドから縄はしごとブランコを吊り下げれば遊び場が完成! 公園やアミューズメントパーク、アスレチック広場などで見られる遊具が大集合しています。
長女にお披露目!
パパに目隠しをされた状態で室内の遊び場まで連れてこられた長女は、目の前の遊具に大喜び。カラーボールの中へ飛び込んだり、パパに支えてもらいながらうんていを楽しんだりと早速満喫しています。
コメント欄には、「筋トレコーナー作るのかと思ったw」「こどもものために頑張ってくれる親好き」「いつも遊びに全力ですてき」「こんな喜んでくれるかわいい娘がいたらなんでもやってあげたくなるよね」などの感想が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.