ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これ凄いな!」 生駒山山頂付近の遊園地、絶叫マシンならぬ“絶景マシン”訴求も…… 「絶叫なんですが」恐怖の声(1/3 ページ)

ある意味、絶叫マシン。

PC用表示 関連情報
advertisement

 絶叫マシンではなく絶景マシン……。奈良県生駒市の遊園地のアトラクションから見える絶景がX(旧Twitter)で注目を集めています。

一度は乗ってみたい!

 絶景を投稿したのは、標高642メートルの生駒山の頂上付近に存在する生駒山上遊園地の公式X(@ikomasanjou)。「生駒山上遊園地には『絶叫マシン』はありませんが、【絶景マシン】はあります!!」という言葉とともに、約30秒の動画を添付しました。

アトラクションから見える絶景
ワクワク感がたまらない

 その動画には、2人乗りで、足でこぎながら周回する「サイクルモノレール」からの眺望が映し出されています。

アトラクションから見える絶景
さあ、見えてきましたよ!

 大阪平野と奈良盆地を見下ろせ、超高層ビル「あべのハルカス」も一望できるといいます。まさに絶景!

アトラクションから見える絶景
気分爽快!

 Xでは「これ凄いな!行ってみよ!」「これは360度カメラで是非撮ってみたいなぁ。絶景過ぎる!」「素晴らしい景色とあいまって、人力マシンのスピード感が最高!」「乗る人によっては絶叫なんですが」と反響がありました。

 過去に乗ったことがあるという人からは「これ大好き。後ろに次の客がいないと、ここで止まったりするよな」「ほんまに景色が素敵すぎて渋滞が起こりがちになるw」「お天気が良ければ淡路島まで見えます!夜景も絶景」と体験談が寄せられました。

画像引用:生駒山上遊園地 公式X(@ikomasanjou

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る