ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

182センチの視点で見るNBAの伝説プレイヤーが規格外 見上げに見上げるジェシーおじさんの動画が再生30万超(1/2 ページ)

2011年に引退、五輪金メダル&W杯優勝も経験した名プレーヤー。

advertisement

 人気海外ドラマ「フルハウス」のジェシーおじさんこと、俳優のジョン・ステイモスが7月17日にInstagramを更新。NBAのレジェンドプレーヤーとの交流動画が「150センチの私にとってはガチでこれ」「この2人でバディー映画を作ろう」と話題になっています。

ジョン・ステイモス
シャックの視点から見たジョン※182センチ(画像はジョン・ステイモス公式Instagramから)

「フルハウス」の類似エピソードを思い出した人も

ジョン・ステイモス近影
182センチと決して小さくはないジョン・ステイモス(画像はジョン・ステイモス公式Instagramから)

 身長182センチと決して小柄ではないジョンですが、相手が元NBA選手のシャキール・オニール(通称:シャック)ともなれば話は別。「#pov(それぞれの視点)」のハッシュタグと「コーヒーを飲みたいシャックにジョンが手渡すとき」との状況説明が添えられた動画では、懸命に腕を伸ばしてコーヒーを手渡しています。

シャキール・オニール
ジョンの視点から見るシャック、カップちっちゃ!(画像はジョン・ステイモス公式Instagramから)

 コーヒーカップがより小さいものへ差し替えられていることから、一部に演出が加えられていることは分かるものの、216センチのシャックからしてみればあながち誇張しすぎといったわけではなさそうです。ジョンと朝の番組「Good Morning America」が共同で公開した動画は現在までに再生30万回を超えるヒットに。

 コメント欄には「うそでしょ(笑)」「鉄板だね」「ウケる」といったストレートな反応のほか、「フルハウス」に身長218センチの元NBA選手のカリーム・アブドゥル=ジャバーがゲスト出演したエピソードを懐かしむ声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る