advertisement
漫画『銀魂』のキャラ弁が、強烈なインパクトで人気です。クオリティもだけれど、キャラのチョイスがまた通好みですごい。
コアなファンも納得の再現度に「完成度たけーなオイ」
X(Twitter)ユーザーのさち(@sachi122521)さんは、銀魂キャラのイラストや工作、料理などを日々投稿している熱烈なファン。今回は過去作の中でも、特にお気に入りのキャラクター料理を2品紹介しました。
1つは、作中にしばしばゴリラの姿で登場する原作者・空知英秋先生のカレー。ごはんとノリなどで作った顔のまわりをルーで満たし、キュートなゴリラに仕上げています。
そしてもう1つは、いかつい見た目とギャップのある優しい言動が印象的な、「屁怒絽(ヘドロ)」さんのイカスミパスタプレート。緑色の顔面を食用色素で染めたごはん、立派なツノはソーセージ、野菜の飾り切りで頭に咲いた花まで再現してラブリーな荼吉尼(だきに)族に仕上げました。
再現度が高くおいしそうな品々には、「完成度たけーなオイ」と、原作の「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」のくだりにならった賛辞が多数寄せられました。さちさんはほかにも銀魂料理を日々投稿。特に「ジャスタウェイ」がお気に入りのようで、ソーセージで作ったりいちごパフェにしたりと楽しんでいます。
画像提供:さち(@sachi122521)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.