ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリンピックでメダル獲得の選手、妻からまさかのサプライズに喜び爆発 「表彰台で感極まった様子だったわけだ」「ダブルでお祝いだね」(1/2 ページ)

メダリストであり、もうすぐパパになるマーフィー選手。

advertisement

 パリオリンピック競泳男子100メートル背泳ぎで、米代表ライアン・マーフィー選手が3位に。7月29日のレースで、応援に駆け付けた妻が行ったサプライズが話題になっています。

メダル授与の場面でサプライズ
「女の子だよ!」(画像はRowdyGaines Instagramから)

先輩選手「どんなメダルよりも価値あることだよ」

 マーフィー選手の妻ブリジットがメダル獲得後の夫に向け会場スタンドで掲げたのは「ライアン、女の子だよ!」と書いた大きなサイン。AP通信のインタビューでマーフィー選手はこのときまで、妻が妊娠中の子の性別は知らず「男の子だと思っていた」と話しています。大学の同窓生だった2人は2023年9月に結婚したばかりです。

Bridget Murphy
2023年に結婚したライアンとブリジット(画像はBridget Murphy Instagramから)

 ロサンゼルス五輪3冠の元米代表選手ロウディ・ゲインズが「どんなメダルよりも価値あることだよ」とブリジットらの画像を投稿し、米競泳チームや選手団公式アカウントがこの画像を転載すると大きな話題に。

 「ビクトリーラップでめちゃくちゃニコニコ大笑いしていた理由が分かった」「表彰台で感極まった様子だったわけだ」「ダブルでお祝いだね」とコメントが寄せられ、大いに祝福されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る