ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そういうお仕事あるんや」 マーブルチョコを“ひたすら仕分ける”ショコラティエの作業風景が5.9万いいねの人気(1/3 ページ)

用途も気になる!

advertisement

 明治の「マーブルチョコレート」を色別に仕分けする様子を写した写真がX(Twitter)に投稿されました。なかなか見られない光景が反響を呼び、338万回以上の表示、5万9000件を超える“いいね”を集めています。

なんという色鮮やかさ

 画像を投稿したのは、東京都三鷹市でチョコ工場「モカチョコレート&ファクトリー」やお菓子の細工教室「アトリエチョコッシー」を運営している、ショコラティエの小清水圭太(@chocossy_)さん。「夏といえば! マーブルチョコの仕分けですね!」とのコメントとともに、ずらりと並ぶマーブルチョコと、その中身を色分けした写真を投稿しました。

並んだマーブルチョコ
ずらり並んだマーブルチョコ

 普段はあまり意識しませんが、色別に分けられた状態で見ると、どの色も鮮やかでつややかであると分かります。目の前にあったらつまみ食いしちゃいそう。

並んだマーブルチョコ
色別の数は同じなの……?
並んだマーブルチョコ
ボウルを満たした色別チョコが壮観

 投稿には、「やりた過ぎる」「楽しそう!!!」「そういうお仕事あるんや」「ピクセルアートできそう」などの反応や、「仕分けた後どうするのかがとても気になります!」など用途知りたいという声もみられます。

 なお、小清水さんは以前にも同様の写真を投稿。「一生分ありそうなマーブルチョコを分別するっていう真剣なお仕事してる。ちゃんとお仕事」とつづっていました。

画像提供:こし チョコ(@chocossy_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る