ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パリ五輪の体操選手、銀メダル獲得で過去の“謎広告”が再発見されてしまう ばかデカチーズとの蜜月ショットが拡散(1/2 ページ)

主張の強いチーズたち。

advertisement

 パリ五輪の体操女子団体団体決勝が7月30日に行われ、イタリアが銀メダルを獲得。96年ぶりの快挙に盛り上がる一方で、チームの一員ジョルジア・ヴィラ選手が過去に起用されていた広告が再発見されるに至り「これは笑ってしまう」「あなたもチーズも魅力的だ」と話題になっています。どういう状況?

ジョルジアInstagram
チーズと美女、デビューの1枚(画像はジョルジアInstagramから)

いつも寄り添ってくれていたチーズ

 2021年から2022年までチーズメーカーがスポンサーだったヴィラ選手。2021年4月にスポンサーシップを発表した際には、「ファミリーの一員となれて光栄です」「イタリアが誇る優れた文化のシンボルであるすばらしい製品を幼少期から愛してきました」とチーズへの思い入れを強調し、レオタード姿で巨大なチーズを愛でるコラボ写真を公開していました。

ジョルジアInstagram
「親友とはいつでも一緒」(画像はジョルジアInstagramから)

 その後も両者のコラボは続き、ゆか演技を披露するヴィラ選手の真横にチーズを寄り添わせてみたり、宙を舞う瞬間の真下にチーズを配置してみたりととにかく蜜月ぶりを強調。「親友とはいつでも一緒」とストレートに巨大なチーズを抱きしめるハグショットもInstagramで公開されています。いい笑顔だ。

ジョルジアInstagram
21歳になった現在のジョルジア(画像はジョルジアInstagramから)

 どれも2年以上前の投稿ながら、銀メダル獲得とともに画像が拡散され「チーズを見に来ました」と新規のコメントが増加。ツッコミどころが多い写真ばかりだけに「私たちのパルメザンクイーン」「はい、チーズ!」「だんだんチーズがセクシーに見えてきた」「真面目な話、チーズはアスリート向きの食品では」と注目度が上がり続けています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る