ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬に「お手」をしたら、大きく振りかぶって何度も…… 思わず泣けちゃう光景が「反則でしょ〜!」「何度も見ちゃう」と400万再生(1/2 ページ)

なんてかわいいんだッ!

advertisement

 全身を使って一生懸命に「お手」をするワンコの動画がInstagramで公開されました。記事執筆時点で、この動画の再生数は443万回を突破しており、8万6000件以上の“いいね”を集めています。

子熊のような姿のワンコ

 動画で「お手」を披露したのは、ポメラニアンの女の子「あんこ」ちゃん。茶色い体毛をトリミングしてもらったその姿は、まるれ子熊のようです。

短い前足を一生懸命に上げてお手をするポメラニアン
子熊のようなポメラニアンの女の子

短い前足で全力の「お手」

 飼い主さんが手を差し出て「お手」と指示するや、それまでお座りして待っていたあんこちゃんは即座に反応。左前足を大きくかかげました。

飼い主の手に気付きお手の体勢に入るポメラニアン
飼い主さんの手が来た

 全身を右側へ傾けて左足を振り上げた姿は“挙手”をしているかのよう。一生懸命に上げた後、飼い主さんの手のひらに足を乗せて見事な「お手」を決めました。

お手をするべく体を右に傾けて左前足を大きく上げるポメラニアン
大きく上げて“挙手”
大きく上げた左前足を飼い主の手に乗せて全力のお手をしたポメラニアン
左足でお手

 しかし、これで終わりではありません。あんこちゃんは流れるように足を切り替えて、今度は右足を手のひらに乗せました。左右で1セットの「お手」の動きは実に滑らかです。

お手をするべく体を左に傾けて右前足を大きく上げるポメラニアン
素早く足をチェンジ
大きく上げた右前足を飼い主の手に乗せて全力のお手をしたポメラニアン
右足でも見事なお手を決める
飼い主の手を注視するポメラニアン
まだまだお手は終わらない

 飼い主さんが再び指示を出すと、あんこちゃんは短い前足を全力で動かして「お手」をもう1セット披露。一生懸命な姿に飼い主さんたちは「かわいいっ!」と喜びの声を上げました。

短い左前足を伸ばして再びお手をするポメラニアン
左!
短い右前足を伸ばして再びお手をするポメラニアン
右!
最後に伏せを決めるポメラニアン
おなかをぺたんとくっつけて伏せの体勢に

 コメント欄には「全力で一生懸命やってるの姿がいとおしいですね」「必死さが涙が出るくらいかわいい」「キュンとしてしまうくらいいとおしいです」「これは愛さずにはいられない」など、そのかわいらしさにハートを撃ち抜かれた人から感想が寄せられています。

 現在は飼い主さんの元でもずくくんとおこげちゃん、しらすちゃんと一緒に暮らしているあんこちゃん。Instagramアカウント(@mk_ank)では、誕生日のお祝いをしてもらったり、飼い主さんに抱っこされたりしているあんこちゃんの姿が公開されています。

画像提供:anko&mozuku&okoge&shirasu(@mk_ank)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る