マクドナルドのバーガーやナゲットを大胆にアレンジして食べる動画「Ultimate McDonald’s Hacks」がTikTokで人気です。記事執筆時点で230万回の再生数を突破し、“いいね”は14万件超を記録。強烈な高カロリーレシピに震える……!
究極(?)のマクドナルドアレンジ
投稿したのは、海外の人気動画クリエイター・Kyle Istook(@kyleistook)さん。「究極のマクドナルドハック」と題してマクドナルドのアレンジレシピをいくつか紹介しているのですが、どれもとんでもないことになっています。
1つ目は、チーズバーガー2個、チキンマックナゲット、マックフライポテトをまとめてトルティーヤで包んだもの。トルティーヤの上に並べた具材にナゲットのソースを2種類かけ、さらにケチャップ、スライスチーズをのせたら全てを包み、焼き目をつけて完成です。なんというアメリカンな料理……!
2つ目は、1個のナゲットを薄く2つにスライスして、1つずつ3枚の食パンで挟み、間にケチャップとチーズを入れてパンの耳をカット。仕上げに溶き卵を塗ってごまをかけて焼いたら完成です。こちらは1つ目と比べればカロリーは控えめですが、たった1個のナゲットに対してすさまじい工程をかけることに笑ってしまいます。
その後はナゲットソースも含めて全部をカリカリに焼いたり、ハンバーガーを食用金箔(きんぱく)で覆ったり。最後は大きな器にポテトを敷いて、かるく刻んだナゲットとハンバーガーをのせ、ソースとチーズをかけて焼いてラザニアのようにして食べています。もうむちゃくちゃだよ。
ツッコミどころ満載ですが、Kyle Istookさんがどれもおいしそうに食べるので、見ているとマクドナルドに行きたくなるかも……。コメント欄では「こういう手間をさけるためにマクドナルドを買うんだよ」「普通に食べよう」といったツッコミのほか、「究極の糖尿病ハック」「心臓発作を起こすスピードラン」なんて声が寄せられています。もしおなかが空いても、決してまねしないようにしましょう。
画像はKyle IstookさんのTikTokより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アメリカ人が日本のマクドナルドを食べてみたら……? “ある商品”が衝撃の結果に 「クレヨンと粘土の味」「肉じゃない」
日本オリジナルのメニューも好評。 - 「これは吐きそうw」 マクドナルドが公開した“狂気のアイテム”にツッコミ殺到 「ギットギトになる」「笑った」
冬場ならまあ……? - 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」
見たことのないボリューム感。 - 「チキンあらへんやないかい」 マクドナルドで“キャベツしかないチキンタツタ”提供され話題に、こんなときどうすればよいか聞いてみた
悲しすぎる。 - 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。