ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

恋人を「天気良ければ行こう!」とデートに誘ったら…… “ポジティブすぎる返信”に25万いいね 「永遠に幸せであれ」(1/3 ページ)

「わたしもこれくらいポジティブになろ」「こういう人になりたい」と見習いたくなる人も。

advertisement

 恋人をお出かけに誘ったら前向き過ぎる返事が返ってきたという投稿が、X(Twitter)で25万件近くもの「いいね」を獲得しています。

ポジティブ過ぎるメッセ 何て返したの?

ポジティブ過ぎるメッセージとは……

 Xユーザーの「i」(@ii_____27)さんは恋人にLINEメッセージで「天気よかったらいこ!!」とデートのお誘いをしました。ひまわりの花を持ったスタンプを送った後に、恋人から返ってきたのは……。

 「一緒に行けば天気よくなるから行こう!」。どんな天気でも出かけよう、ふたりでいれば晴れるに違いない、という想像を超える前向きなメッセージでした。

ポジティブ過ぎるメッセ さわやかな笑顔が浮かぶようですね!

 返信を受け取ったiさんは「恋人ポジティブすぎてラブい」と投稿し、ちょっぴり驚きつつも、さらに大好きになったもよう。きっとステキなデートになったはずです。

「こういう恋人最高」「永遠に幸せであれ」とたたえる反応

 コメント欄などでは「こういう恋人最高」「永遠に幸せであれ」とステキな恋人とその関係をたたえる反応に加え、「これは『君と一緒なら雨でも良い天気』という意味」「『好きだからこそ雨が降っていたとしても会うための理由を作る』が表れててメチャクチャ良いな」と真意を読もうとするコメントも。

 また、「晴れ女なのでこれ言いたい」「わたしもこれくらいポジティブになろ」「やっぱりポジティブな気持ちにさせてくれる人はいいよね。こういう人になりたい」と、自分がそんな言葉が言えるようになりたいという人も見られました。

画像提供:i(@ii_____27)さん

(谷町邦子 FacebookX(旧Twitter)

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る