森を流れる小川のそばに小屋を作る動画がYouTubeで話題に。見ているだけでリラックスできる雰囲気が反響を呼び、記事執筆時点で約30万回再生されています。
森の中で拾った木の枝や石を利用
投稿したのは、大自然でのサバイバル動画を公開しているYouTubeチャンネル「Cyprien Outdoor Adventures」(@CyprienAdventures)。森の中で拾った木の枝や石などを利用し、立派な小屋を作ります。動画にはナレーションやBGMがなく、自然音と作業音だけです。
まず、橋の下で小屋に最適な場所を見つけ、穴を掘って居住スペースを確保します。次に、小川から石と団子状にした泥を持ってきて、かまどを作ります。
今度は太めの木の枝を切り、小屋を支える柱にします。屋根や壁の骨組みとなる木を組んでいき、有刺鉄線で固定。だんだん小屋らしくなってきました。
屋根の上にシートを被せ、その上に土をまいて飛ばないようにします。その際、あえてシートの一部を破ることで天窓のようなものができました。そして、小川を流れてきた“すのこ”のようなものを扉に流用。周囲を草木で装飾したら小屋の完成です。
ホットドッグも作っちゃう
最後には、かまどでホットドッグを作ります。かまどに火を入れるときはさすがにマッチを使いましたが、燃やすのは拾ってきた小枝。小さなフライパンでソーセージを焼いてホットドッグを作り、おいしそうに頬張ります。
淡々と小屋を作っていく動画に、コメント欄には「あなたの小屋作りはとても楽しくてリラックスできるよ」「なんて美しい作品なんだ」「本当に才能がある」「最高! すばらしい建築家だ」といった声が寄せられています。
画像引用:YouTubeチャンネル「Cyprien Outdoor Adventures」(@CyprienAdventures)
読まれている記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.