advertisement
TikTokで流行している「カンカンカンダンス」が上手く踊れない人のための装置が開発され、「発想が天才すぎる」「もっと評価されるべき」と反響を呼んでいます。
カンカンカンダンスがうまく踊れない時の対処法
踊れるようになるために
2020年に中国のアーティスト「半吨兄弟」の楽曲に合わせて踊る動画が2024年に入ってTikTokで流行し始め、多くのクリエーターがパフォーマンスを披露しています。
このダンスは肩を動かさずに首だけを左右に振る「アイソレーション」と、体の前で腕をぶんぶんと回す動きが特徴的。これが人によっては難しく……。
そこで、“ふんいきクリエイター” こと「かねちん」(@huniki_kanetin)さんが、「カンカンカンダンスがうまく踊れない時の対処法」をYouTubeで紹介。顔と腕がプリントされた紙をレシプロソーと電動ドライバーに貼り付けるというものです。
レシプロソーは前後に高速で動くため、これを横に持てばアイソレーションの動きも可能になり、ドライバーの先端の動きに合わせて腕も高速回転。踊れない悩みが解消されるどころか、2つの動きを同時にできるようになるのです。
動画を見た人たちからは、「発想が天才すぎる笑」「最初の2ムーブしか想定してなくて その後ゴリ押しなのすき」「手の可動域がえぐいて」「もっと評価されるべき」「赤ちゃんが見たら泣くと思う」といった声が寄せられました。
動画提供:かねちん(@huniki_kanetin)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- モアイのボトルキャップをつけたコーラにメントスを投入 笑撃的な「メントスコーラ」が話題
ダブルジェットコーラ師匠。 - 「社会の歯車」を1分間に1万6500回まわしてみたら…… 涙なしでは見られない結果に
ものすごい勢いで回転した後に……!【訂正あり】 - 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
ミンティアってこのためにあったのか……。 - 「発想が天才」セレブのドレスをチョコの包み紙で大胆に再現したら……? 2000万回以上再生され「笑わせてくれてありがとう」
面白いしオシャレだし最高。 - 「発想が天才!」 ダイソー商品を使った子どもの“お絵かきアイデア”が目からウロコ 280万再生の神ハックに「まねします」
汚れにくくて使いやすそう。 - 原始的すぎる発明「着ているTシャツを下からパタパタしてくれる装置」が誕生 暑い夏に使いたい……?
ただし効果の程は……。 - 「Twitter」と言うと「X」に訂正してくる装置が発明される モヤッとする「エックス!」にパンチする動画が謎の爽快感
Xにパンチすることができる装置でもある(?)