ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「分かるかぁ〜〜!」 ドリンクについてきた“マシュマロ” → 食べてみたら…… まさかの“正体”に「声出して笑った」「これは高度な罠」(1/3 ページ)

飲み込まなくてよかった。

advertisement

 食後の飲み物についてきたものの正体は……? “とんでもない間違い”がX(Twitter)で約10万件の“いいね”を集めるほど話題です。

マシュマロ
マシュマロかと思いきや……(出典:PIXTA

予想外の正体

 話題になっているのは、ポーカープレーヤーとして活動するLillian(@Lily0727K)さんの投稿です。モンゴル・ウランバートルの飲食店で食後にハニーミルクを頼んだところ、お皿に載った小さい“マシュマロ”がひとつ付いてきました。スプーンでひょいと口に入れたところ──?

お皿の上に置かれたマシュマロに見えるおしぼり
お皿の上に置かれたマシュマロに見えるおしぼり(画像提供:Lillianさん)

 実はそれはマシュマロではなく、圧縮されたおしぼり……! Lillianさんは「水がじゅわっと出てきました」と飲み込む前に気が付いたとのことです。

 提供されたおしぼりは、色やサイズがマシュマロにそっくり。お皿に載っていることも相まって、これは間違えてしまいます……!

 Xでは「分かるかぁ〜〜!」「なんというトラップ」「声出して笑った」「これは分からない!」「その小ささだと勘違いしそうですねぇ」などの反響が上がっています。

 なお、こういったおしぼりやタブレット型の圧縮タオルなどは、食べ物のように見える見た目から誤飲事故につながる恐れも。誤って飲み込まないように注意が必要ですね。

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る