ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

92歳のおばあさんが「孫の手作りメダルゲーム」に大ハマり! 夢中で遊ぶ後ろ姿にほっこり(1/3 ページ)

これはできる人の手つき……!

advertisement

 孫が自作したメダルゲームで遊ぶ92歳のおばあさんが、X(旧Twitter)で約25万2000件のいいねを集めるほど話題になっています。

孫の手作りメダルゲームで遊ぶおばあさん

 話題になっているのは、Xユーザー・SAN(@SanKun_Medal)さんの投稿。セガのメダル落とし(メダルプッシャー)「GALILEO FACTORY(ガリレオファクトリー)」を参考に、メダルゲーム機(関連記事)を自作したという猛者で、今回はメダルゲームが大好きな祖母が遊んでいる様子を披露しました。

 最近は暑くてなかなかゲームセンターにも行けなかったそうですが、孫の自作メダルゲームを夢中になって楽しんでいたそうです。

メダルゲーム ハンドルを回してメダルをばんばん打ち出すおばあちゃん

 ハンドルを回してメダルを連射する所作は熟練の手つき。慣れた様子でゲームを楽しむ祖母の姿に、Xでは「手つきがいかにもメダルゲーム好きのそれw」「めちゃくちゃ和む」「おばあちゃん孝行できてうらやましい」「おばあちゃん思いですてきすぎる」などといった声が寄せられています。

メダルゲーム 落ちてきたメダルをたぐり寄せる手つきがプロっぽい

動画提供:SAN(@SanKun_Medal)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る