ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「食べる気なくなるw」 セブン-イレブンの“ピグレットスイーツ”をリアルなしわしわ表情に改造した人に「天才の所業」の声(1/3 ページ)

かわいいケーキをピグレットミーム化!

advertisement

 セブン-イレブンで販売中のキャラクターケーキ「ピグレット ラズベリークリーム&はちみつゼリー」を、しわしわな表情のピグレットにした人がX(Twitter)で現れ話題になっています。再現度の高さよ……!

セブン-イレブン しわしわ ピグレット スイーツ ミーム 再現 こちらはもともとのピグレットケーキの顔(画像提供:ム/@_eunosroadster_さん)

ちょっと食欲が減退しそうなお顔

 投稿したのは、Xユーザーのム(@_eunosroadster_)さん。「くまのプーさん」に登場するキャラクター・ピグレットのケーキの裏側に、チョコペンを使っておびえるピグレットの顔を描いています。

セブン-イレブン しわしわ ピグレット スイーツ ミーム 再現 あの“ピグレットミーム”の表情を再現……!(画像提供:ム/@_eunosroadster_さん)

 このピグレットの特徴的な顔は、2011年に公開された映画「くまのプーさん」で見られる表情。そのワンシーンが7月中旬ごろからXに投稿されるとネットミーム化し、パロディーイラストなどが多数投稿されています。

セブン-イレブン しわしわ ピグレット スイーツ ミーム 再現 ミームの元ネタの映画 画像出典:Amazon.co.jp

 そんな話題のじわじわくる表情をケーキで再現した投稿には、「やめてよぉwwwww」「夜中にわろてますww」と思わず吹き出した人の声が多く寄せられ、記事執筆時点で約27万件の“いいね”を記録。またあまりのクオリティーの高さに「食べられる瞬間に嫌な顔されたら食べる気なくなるw」「素直にすごいしこれで売ってたら買う」なんて声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る