ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今日めっちゃ絵描いたな」→スクリーンタイムがえらいことに! “絵描きあるある”な投稿に「早くこれになりたい」(1/3 ページ)

ものすごい没頭ぶり。

advertisement

 「今日めっちゃ絵描いたな〜」と思ったら……? あるX(Twitter)ユーザーが公開したアプリの使用履歴に感嘆の声が上がっています。

スクリーンタイム 物事に没頭していると、時が速く流れるように感じるもので……(出典:いらすとや)

絵描きあるあるに感嘆

 画像を投稿したのは、好きなものの絵を描いてXで公開している不音(@Milk_tensei)さん。作業がはかどったある日、iPadのスクリーンタイムでものすごい数字を目にすることとなりました。

 使用履歴を見てみると、作画に使ったペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」が12時間20分でぶっちぎりのトップ。2位以下は息抜きに遊んだであろうゲーム「Sky」が41分、Pinterestが28分です。

スクリーンタイム 起きてる時間の大半が作画作業なのでは……(画像提供:不音さん)

 一心不乱に描き続けた1日を物語るスクリーンショットに、Xでは「半日描いてる」「早くこれになりたい」「Pinterestも絵の参考に見ていたとしたらすごい」と、感心する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る