ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男の子「小さいネギあげる」→ よくよく見ると……? “まさかのプレゼント”に11万いいね 「発想が天才」(1/3 ページ)

たしかにネギだ……!

advertisement

 12歳の男の子がくれた“小さいネギ”のかわいらしさに、X(Twitter)で11万件を超えるいいねが寄せられています.

12歳 男の子 小さい ネギ 雑草 そっくり 友人の息子 ネギ(出典:いらすとや)

「小さいネギあげる」

 ロンドン在住のアーティスト・岡田葉さん(Yo Okada/@yoookd)はある日、公園で友人の息子さんから「小さいネギあげる」とあるものを渡されました。

12歳 男の子 小さい ネギ 雑草 そっくり 友人の息子 渡された“雑草”をよーく見ると……

 それは、指でつまめるくらいに小さい「その辺で拾った雑草」なのですが、見ると長ネギ(根深ネギ)そっくり! まるでミニチュア作品のようにも見えて驚かされます。子どもの素晴らしい感性だ!

12歳 男の子 小さい ネギ 雑草 そっくり 友人の息子 完全に長ネギです

 そんな男の子の“すごい発見”とかわいらしい行動をXで紹介すると、「想像をはるかに超えてめっちゃネギwww」「ミニネギ可愛い」などの声が。「見つけたお子さんすごい」「発想が天才です!」「子供って、すごく小さなモノをよく見てるんだなあ」と感心する人もみられます。

画像提供:岡田葉(Yo Okada/@yoookd)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る