ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「信じられん」「まじかよ」 “おじいちゃん”に孫がガチメイクしたら…… 次元も年齢も超えた「超絶イケメン」への変身が2600万再生(1/3 ページ)

30歳は若返った。

advertisement

 おじいちゃんをびっくりするほどのイケメンに仕上げていくコスプレメイク動画が、TikTokで2600万回以上再生されるほど話題です。年齢も次元も超えちゃったな!

「まるで別人」なメイク結果が衝撃

 自身のおじいちゃんにメイクする動画を投稿したのは、中国のメイクアップアーティスト・sakuralusi(@sakuralusi)さんです。メイク前のおじいちゃんは際立って若々しいわけではなく、どこにでもいそうなおじいちゃんです。

アートメイク コスプレメイク
これからおじいちゃんがおじいちゃんじゃなくなります

 まずは顔を白く塗ってノーズシャドウで陰影を出し、目元は上下のアイラインで切れ長にしていきます。これだけでもう彫りの深い顔立ちに。眉毛もはっきり濃く描き、つけまつげもつけると、おじいちゃんの素顔が分からなくなってきました。

アートメイク コスプレメイク
目元がもう別人

 ウィッグをつけて衣装を着たら、警察官のコスプレの完成です! アニメやゲームから出てきたようなイケメンキャラになったおじいちゃんは、もはやおじいちゃんではなくお兄さん。次元が分からなくなるような麗しさです。

アートメイク コスプレメイク
お、おじいちゃん!?

驚がくの声が続々

 投稿には「まじかよ……」「同一人物だなんて信じられん」「メイクアップアーティストレベル100だ」といった驚きの声が多数。K-POPアイドルに似ているとの声も多く上がっています。

画像はsakuralusi(@sakuralusi)さんのTikTokから引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る