ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「憧れのあの料理を作ってみました」 「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる料理が“具現化”され話題 「ぽあ〜って音が聞こえてくる」(1/3 ページ)

こりゃあ間違いなくおいちいね。

advertisement

 「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるとある料理の見た目を再現した食べ物がX(旧Twitter)で4000件を超えるいいねを集めています。もがーっと食べたくなりますな。

「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるあの料理

 投稿したのは、趣味の陶芸で妖怪小皿や置物を作ることもあるというXユーザーのそらある(@onibitaro_)さん。今回は、「ゲゲゲの鬼太郎」の人魂の天ぷらをイメージした料理を作りました。

ゲゲゲの鬼太郎 人魂の天ぷら グルメ マンガ 人魂の天ぷらを再現

 その正体はホットケーキミックスで作ったドーナツ。味はほんのり甘かったようです。ソースはかけなくてよさそうだ。

ゲゲゲの鬼太郎 人魂の天ぷら グルメ マンガ 正体はドーナツ

 Xでは「もしかして鬼太郎に出た物ですかね」「人魂の天ぷら的な!あれすごい美味しそう」「人魂のフライですか!?」と、元ネタにピンと来た声が寄せられていました。

 他にも「ぽわぁ〜〜っとした味なのだろうか」「ぽあ〜って音が聞こえてくる」と、「ゲゲゲの鬼太郎」の”のっぺらぼうが作った人魂の天ぷらを食べると顔が抜ける”というエピソードの音が浮かぶ人もいたようです。

画像提供:そらある(@onibitaro_)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る