advertisement
「ファミマの絶品おむすびで学ぶ証明写真の良い例・悪い例」と題された、ファミリーマート公式X(Twitter)の投稿が笑いを呼んでいます。
「こんな証明写真は嫌だ」みたいな商品アピール
ファミリーマートは9月3日から、名店が監修する「絶品おむすび」を販売開始。「生姜ごはん ツナからし醤油」「スモークサーモン ペッパーおむすび」などを取り扱っています。公式Xはそのラインアップを複数並べ、証明写真の「良い例・悪い例」風に紹介しました。
「おむすびの証明写真」の時点で十分おかしいですが、「悪い例」が「後光が差している」「いっぱいいる」などカオスの極み。最後の「魚に戻っている」に至っては、フリー素材っぽいサケの写真だけ載せています。すでにおむすびですらない!
ファミリーマートの投稿には「何かもう好き。おにぎり食べたくなってきた」「食後なのにおなかすきました」との声が寄せられており、アピールには成功していると言えそうです。「魚に戻ってるはずるいwww」「最後既におにぎりじゃねえwww」「『魚に戻っている』で吹いた、おむすび返せ!」「マックにバチバチにケンカ売ってくスタイル好き」と好評を博しています。
なお、証明写真のミームには前例があり、最近ではマクドナルド公式Xも8月23日に、「サムライマックで学ぶ証明写真の良い例・悪い例」を投稿。「コラと思ったら公式だった」「何も学べねぇw」「どうしたらこうなる」とツッコミが殺到していました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「コラと思ったら公式だった」 マクドナルド公式がサムライマックで証明写真の失敗例を解説 「何も学べねぇw」「どうしたらこうなる」
- 文字通り芸術! ファミリーマートを夜見たら…… “奇跡の光景”に22万いいね「すげぇぇぇ」「感動した」
- 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
- サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至
- 「名前考えるの諦めたっぽい」 ジョナサンの新作スイーツ、“そのまんますぎるネーミング”に「お茶吹いた」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材