ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最高」「滑りたい」 自宅にウオータースライダーを建てたい→“信じられないDIYアイデア”に「夢のようだ」【海外】(1/3 ページ)

実現させちゃうのすごい。

advertisement

 自宅にウオータースライダーをDIYで建設する海外の動画がYouTubeで話題に。投稿は記事執筆時点で150万回以上再生されています。

過去に建設したジェットコースターを流用

 動画を投稿したのは、チャレンジ系や工作系の動画で人気を博しているYouTuberのDrew Dirksenさん(@drewdirksen)。Drew Dirksenさんは以前、自宅にジェットコースターを建設したことがあり、それを解体したパーツを流用します。

 まず、スタート地点となるベランダの手すりを外し、レールの土台を作っていきます。土台の上には大きな板を固定。落下防止のため、両サイドはバリアーとなるように立てておきました。土台の上にクッション素材のボードとウオータースライダー専用シートを敷くと、一気にコースらしくなってきます。

自宅にウオータースライダーを作る
木材で組んだコースにクッション素材のボードを敷いていく

 地面までは木材で組んだコースですが、その後は森の中の自然な斜面を利用します。同じようにクッション素材のボードを敷き、コースを延長しました。そして、こちらにも専用シートを被せたら完成!

自宅にウオータースライダーを作る
森の中を疾走するウオータースライダーが完成!

森の中を疾走

 滑りが良くなるようにコースには洗剤をまき、浴室から引っ張ってきたホースをスライダーにつなげると水が流れ始めて準備は万全。家の中から助走をつけ、フロートにうつ伏せになって滑走すると、かなりのスピードが出ます。

自宅にウオータースライダーを作る
滑走開始!

 家族や友人を呼んで一緒に滑ると、洗剤がだんだん泡立って泡まみれになる人も。幸いコースアウトする人はいませんでしたが、立ち上がったときに転ぶ人がいました。

自宅にウオータースライダーを作る
みんなで楽しくスライダー!

YouTube公式アカウントも反応

 自宅にウオータースライダーを作るというアイデアを実現した動画に、コメント欄では「このウオータースライダーを滑りたいよ!」「最高のウオータースライダーだね」「ウオータースライダーが好きな人にとっては夢のようだ」と、称賛の声が寄せられています。

 また、YouTubeの公式アカウントもコメントを残し、「それで、いつ試してみることができますか?」と、興味津々な様子を見せています。

画像引用:YouTubeチャンネル「Drew Dirksen」

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る