ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ユニクロしか買わないフランス人夫 “日本好きすぎる”Tシャツコレクションが「うちの夫と同じ」「日本人としてなんだか嬉しい」と話題に(1/2 ページ)

日本への愛が伝わる!

advertisement

 日本人の妻とフランス人の夫が、ユニクロの購入品を紹介する動画がYouTubeチャンネル「さわ フランス暮らし - Sawa France」に投稿されました。夫の和風Tシャツコレクションに多くの反響が寄せられ、動画の再生数は記事執筆時点で4万4000回を突破しています。

ユニクロ購入品紹介をしたら、フランス人夫の和風Tシャツコレクションがすごかった!

フランスでもユニクロは大人気!

 投稿者は、フランス人の夫・エルワンさんと4歳の娘ちゃんと一緒にフランスで暮らしている日本人の妻・さわこさん(@sawakofrance)。動画では、夫妻が今季にユニクロで購入したという夏服を紹介しています。

フランス人夫のTシャツコレクション
さわこさんがお気に入りのホルターネック

 まずはさわこさんの購入品を紹介。以前から気に入っていたというパンツやTシャツ、ホルターネックブラタンクトップなどの商品をリピートして、色違いで購入した商品が多いといいます。また、さわこさんは日本とヨーロッパでのサイズの違いなど興味深い情報も教えてくれました。

フランス人の夫は和風Tシャツコレクター!

フランス人夫のTシャツコレクション
ユニクロ大好きなエルワンさん
フランス人夫のTシャツコレクション
ハーフパンツもヘビロテ

 続いては、夫のエルワンさんの購入品を紹介。エルワンさんはユニクロの“和風Tシャツ”コレクターだといい、「人気のカルチャーとのコラボとか、北斎の絵とか、日本の漫画やゲームとのコラボとか、いつも(選ぶのが)楽しいから好きなんだ」「それにすごく着心地がいい。綿100パーセントだし、首も詰まり過ぎていないし、僕にとってパーフェクトなんだ」「僕のシグネチャになりつつある(笑)」と、ユニクロのTシャツの魅力を語ってくれました。

フランス人夫のTシャツコレクション
購入した和風Tシャツ

 そんなエルワンさんのこれまでの購入品を見てみると、ファイナルファンタジーのキャラクターや北斎の絵が描かれたものなど、どれも日本の文化を象徴したデザインのデザインばかり。中には同じ柄で2枚持っているものもあるそうです。

 日本のオリジナリティーがあるTシャツが大好きだというエルワンさん。うれしそうに和風Tシャツを見せてくれる様子が、誰よりも日本人らしくてほっこりしますね。

フランス人夫のTシャツコレクション
FFのモーグリかわいい!
フランス人夫のTシャツコレクション
気に入ったデザインは2枚持っているのだとか
フランス人夫のTシャツコレクション
まさにコレクターだ……!

なごやかな購入品紹介に癒やされる声

 動画のコメント欄には「エルワンさんのユニクロTコレクションまるで我が家の主人(豪人)のワードローブそのものです」と共感する人や、「和柄コレクションどれもお似合いです」「お二人のこだわりが知れるの面白くて好き」「エルワンさんの優しい笑顔、サワコさんの優しい語り口がとてもリラックスできます」といった反響が寄せられています。

フランス人夫のTシャツコレクション
オリジナリティーが魅力とのこと
フランス人夫のTシャツコレクション
数年前に購入したトレーナーも見せてくれました
フランス人夫のTシャツコレクション
とってもうれしそう!

国際結婚夫妻の動画をもっと見る

 以前は、さわこさんが作ったキャラ弁に起きたアクシデントに、エルワンさんと娘ちゃんが大爆笑する動画も話題に(関連記事)なった夫妻。そんな笑顔あふれる日常の様子は、YouTubeチャンネル「さわ フランス暮らし - Sawa France」とInstagramアカウント(sawako_france)からのぞけます。

日本のドーナツが恋しいので4歳娘と初めてのドーナツ作りに挑戦
フランスの実家で手打ちうどん!初めてうどんを食べるフランス人家族の反応は?
人生初の日本のカレーにフランス人義母が感動 !?フランスの実家でカレーを作った結果

画像提供:YouTubeチャンネル「さわ フランス暮らし - Sawa France」さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る