ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝、カメの水槽をのぞくと“とんでもない事態”が…… 真夏のおそろしさを物語る光景に「大変!」「命が……」(1/3 ページ)

おそろしい……。

advertisement

 朝起きたら大変なことになっていたカメさんの水槽の様子がYouTubeチャンネル「かめ子ちゃんねる / Kameko」に投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は1万1000回を突破しています。夏の暑さは油断できない……。

カメさんの水槽の様子 「朝、水槽を見たら」
「朝、亀の水槽を見たら大変なことになってた!?」

クサガメの女の子「かめ子」ちゃん

 登場するのはクサガメの「かめ子」ちゃん。人を見るとごはんがもらえると思ってそばに寄ってくるかわいい女の子です。こちらのYouTubeチャンネルではそんなかめ子ちゃんののんびり穏やかな日常の姿を発信しています。今回は、飼い主さんが朝に水槽を見て驚いた出来事。

水槽の水が夏の暑さで蒸発!

 水槽の中をのぞいてみると、なみなみと入っている水の高さに違和感がありました。よく見れば水位がずいぶんと下がっているのです! いつもの高さより大幅に低く、水が激減したことがわかります。原因は暑さで水が蒸発してしまったためとのこと。かめ子ちゃんの様子はといえば、元気そのものでひとまず安心です。

カメさんの水槽の様子 いつもの水位よりだいぶ下がっています!

 飼い主さんはすぐさまかめ子ちゃんに当たらないように水を足していき、通常の水位に戻します。「水替えがんばったね!」と言っているかのようにちょっとごきげんに見えるかめ子ちゃん。ごはんをあげればにっこりと笑顔を浮かべているような顔に和みます。よかったよかった!

カメさんの水槽の様子 すぐに水足し
カメさんの様子 かめ子ちゃんも元気!
ごはんをもらったカメさん ごはんをもらって……
ごはんを食べているカメさん にっこり!

かめ子ちゃんはニコニコ

 飼い主さんは熱中症対策をしっかり行っているのでかめ子ちゃんの体調に問題はありませんが、たとえ気をつけていたとしても夏の暑さは侮れませんね。飼い主さんはこの他にも、かめ子ちゃんのほほ笑ましい日々の様子をYouTubeチャンネル「かめ子ちゃんねる / Kameko」やInstagramアカウント(@kameko_0714)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る