ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やっぱり猫は液体」 紙パックから2匹のネコが生まれて…… ニャンともかわいいアニメーションが28万いいねの人気(1/3 ページ)

不思議かわいい世界観!

advertisement

 飲み物があいらしい猫ちゃんに変化したと思ったら……? ユニークで楽しいアニメーション動画「ミルクvsコーヒー」が癒やされるとX(Twitter)で28万件以上の“いいね”を集めています。

「ミルクにゃんこ」と「コーヒーにゃんこ」がケンカした結果

 Xに動画を投稿したのは、かわいいハムスターのキャラクター「ブルーハムハム」の作者で、デザイナーの有村泰志さん(@15424578268)です。

 紙パックの中身をこぼすと、ぷるんとしたスライムのような2匹の猫ちゃんが登場。コーヒー色の猫と、ミルク色の猫が、「にゃぉーん」とあいさつすると……。

ミルク コーヒー 猫 じゃれ合い にゃんプロ カフェオレ 手描き アニメ 有村泰志 この時点では普通のコーヒーですが
ミルク コーヒー 猫 じゃれ合い にゃんプロ カフェオレ 手描き アニメ 有村泰志 紙パックの中身が全部出たあとに、液体がまとまってかわいい猫ちゃんに!

 にゃんこ同士のじゃれ合いがスタート。ぐるぐると回転しながら、乗っかったり乗られたり、前足で押したり押されたり。激しいプロレスがどんどんヒートアップしていくかと思われた瞬間、「ちゃぽん」と音がして、2匹は合体! 1匹のブラウンカラーの猫ちゃんが生まれるのでした。カフェオレになっちゃった!?

ミルク コーヒー 猫 じゃれ合い にゃんプロ カフェオレ 手描き アニメ 有村泰志 激しいじゃれ合いの結末は……

 変身する瞬間や、そこから人間にカップですくわれていく姿がかわいくも面白く、カフェオレになったことに気付いていないような猫ちゃんのキョトンとした表情も相まって心が和みます。とにかく液体の猫がかわいすぎる……。

ミルク コーヒー 猫 じゃれ合い にゃんプロ カフェオレ 手描き アニメ 有村泰志 自分でどうなったのかよくわかっていない様子の猫ちゃんでした

「めっちゃ癒される〜!」

 動画には「喧嘩して混ざるの可愛い」「めっちゃ癒される〜!」「音ありで観ると更によい」「最後のクエスチョンマークで軽くツボったwww」との称賛や、「やっぱり、猫は液体だったんだ!!」などさまざまな反響を呼んでいます。

 有村さんはX(@15424578268)Instagram(@arimurataishi)YouTubeチャンネルでアニメーション作品を公開中。ちなみに6月に投稿された動画「猫の湯」では、同様の液体状の猫ちゃんが登場しており、今後のシリーズ化に期待する声も寄せられています。

作品提供:有村泰志(@15424578268)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る