ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幼いころから仲良く暮らしていたワンコを失った猫、4日たって…… 思い出の場所で肩を落とす姿に「胸がしめつけられる」【海外】(1/3 ページ)

親友を失ったニャンコが悲しい……。

advertisement

 仲良しだったワンコがお空へ旅立ったあとの猫の姿を撮影した動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で360万再生を突破、79万件以上のいいねを集めています。猫の寂しそうな姿に涙……。

仲良しだったワンコと猫

仲良しだったワンコがいなくなったあと、猫は……

 投稿者は、愛犬と愛猫の様子などを投稿しているBree(@breeseff)さん。動画の冒頭「私の犬は4日前に空へ渡った」という言葉が添えられ、ワンコが使っていたベッドに座る猫が映っています。ワンコが旅立って4日たち、猫は初めてこの場所に来たそうです。

犬用ベッドに座る猫
旅立ったワンコのベッドに座る猫

 猫は、生後6カ月のころからワンコと一緒に育ってきたのだそうです。動画には次々に2匹の思い出が映し出されていきます。座っているワンコにじゃれる猫。2匹はおそろいの黒と白の毛柄をしていて、違う動物でもまるで兄弟のよう! そして眠るときにはぴったりとくっついて一緒に寝ていました。とても仲良しだったのですね。

 大切な家族を失って悲しそうな猫……。肩を落としているかのような後ろ姿に心が痛みますね。

2匹の姿に多くのコメントが

 もしかすると、猫はワンコのベッドに座って、これまでのいろいろな記憶を思い出しているのかもしれません。楽しい思い出がよみがえっているといいですね。

 コメント欄には「毛並みがとても似ているということが、さらに悲しい気持ちにさせる」「とても悲しい」などの反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る