ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだこれは!? スシロー公式の“お気持ち表明”が日本人でも読めない……! “まさかの答え”に共感の声「同じ気持ちです」「すご」(1/3 ページ)

読めた!

advertisement

 回転ずし店「スシロー」の公式X(Twitter)アカウント(@akindosushiroco)が、読めそうで読めない“謎の画像”を投稿。「じっくり見たら分かった」「読めませんでした」など、さまざまな反響を呼んでいます。

スシローのお気持ち表明

スシロー公式が“心の声”を表明

 スシローの公式Xは9月22日、「私の心の声をぐぐっととじこめました」と1枚の画像を公開。白い背景に黒い“何か”がごちゃごちゃと書かれていますが、どういう意味か一見分かりません。

スシローのお気持ち表明
何が書かれているんだ……?(画像はスシロー公式Xから引用)

 「横から見てみてください……」と続くコメントの通り、画面を傾けてみると……? 上下にぎゅっと圧縮された「とにかくすしが食べたい」の文字が読み取れます。そういうことか!

スシローのお気持ち表明
なるほど!(画像はスシロー公式Xから引用/編集部加工)

試してみた人から反響続々

 ひとクセ効いた“心の声”に、Xでは「すご!」「ちゃんと横から見たら読めるんだー!」「読めて嬉しい」「覗き見防止フィルムのせいで見えんかったw」など反響が。「この気持ち分からないでもない」「わたしも同じ気持ち」「食べたいーーーー!」といった共感の声も寄せられています。

 スシローは18日〜29日まで「大大大大感謝のありがとろ祭」を開催中。さまざまな限定メニューが販売されており、今回の投稿にもキャンペーンのハッシュタグが添えられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る