ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤本美貴、ドンキで娘と爆買い 意外すぎる美容アイテムと購入品に「私と同じヘアトリートメント使ってるのが衝撃」「流石ミキティ!」(1/3 ページ)

シャンプーや化粧品も購入。

advertisement

 タレントの藤本美貴さんが9月24日にYouTubeを更新。ドン・キホーテで爆買いする動画を公開しました。意外なお菓子や、藤本さんが普段使っている美容アイテムの購入品紹介が新鮮……!

運転中の藤本美貴
ドンキへ向かう藤本さん(画像はYouTubeから)

時間が空いた→ドンキ行こう!

 YouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」に投稿された動画は、運転中の藤本さんの姿からスタート。急きょ時間が空いた藤本さんに同行者がどこに行きたいか聞いたところ、「ドン・キホーテ」(以下、ドンキ)という答えが返ってきたのでこの動画を撮ることになったそうです。

 藤本さんによると、品揃え豊富なドンキは行きたいと思うことがあっても、近くにないのでなかなかその機会がないとのこと。しかし今回はちょうどいい感じに時間が取れたので、「つーたん」の愛称で呼ぶ長女と連れ立って買い物に行くことになりました。

購入品の多くはお菓子、シャンプーや化粧品も少々

 買い物の後、藤本さんは購入品を披露。長女の希望で購入したボディ&ヘアミスト、風船ガム、足裏シートの他は、お菓子、おつまみ類、ふりかけ・お茶漬け海苔など食べ物がほとんどで特にお菓子をたっぷりと購入しています。

藤本美貴のドンキ購入品
購入品の多くを占めるのはお菓子(画像はYouTubeから)

 その他は、リップ、シャンプー数種類、トリートメント数種類、各種ヘアケア商品、ハローキティのランチバッグと水筒なども購入。シャンプーやヘアケア商品については、ululis(ウルリス)の「ウォーターコンク コントロール シャンプー」資生堂の「サブリミック ルミノフォース シャンプー」「サブリミック エアリーフロー ヘアトリートメント」、フィーノの「プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアオイル」などが確認できます。

 また、落ちにくいのでお気に入りだというアイライナーはD-UPの「シルキーリキッドアイライナーWP ブラウンブラック」。「いつもは黒なんだけど、ブラウンブラックというのがあったから買ってみました」と購入のきっかけを明かしました。

藤本美貴のドンキ購入品
お気に入りのアイライナーの別色を購入(画像はYouTubeから)

 今回のこの購入は合計約3万6000円。「全然映えない……映えない買い物でした」としつつ、「えー、あんなの食べて生きてるんだ、とかあるじゃん。こんな感じで生きております」と笑って動画を締めくくりました。

購入内容に「アイドルでも一般人でも母は母」の声

 普段のリアルな生活が垣間見える購入内容に対しコメント欄には、「「私と同じヘアトリートメント使ってるのが衝撃」「ミキティや辻ちゃんがこうやって庶民でも手が出やすい商品を紹介してくれるの凄く嬉しいです」「『やっぱりアイドルでも一般人でも母は母だよね、こうなるよね〜』っていう親近感と安心が生まれる動画だった」「ガッツリ生活感のある買い物品紹介に笑ったし流石ミキティ! 地に足ついてる!!」「久しぶりにドンキ行ってお菓子買いまくり生活感あふれるミキティさんが大好きです!!」など、好感を示す書き込みが多く寄せられています。

 藤本さんはお買い物動画をしばしば投稿しており、その中にはお買い得感ある商品を爆買いするものもあります。

ただお喋りしながらドンキに行って買い物するだけの動画です
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る