ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出産後、初めて赤ちゃんを職場へ連れていったら…… 同僚たちの反応に「素晴らしい職場」「最高のサプライズ」【豪】(1/3 ページ)

とっても温かい雰囲気の職場。

advertisement

 出産後、初めて赤ちゃんをつれて職場へ連れて行ったときの様子を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で130万再生、23万6000いいねを集めています。

出産後、初めて赤ちゃんをつれて職場へ

赤ちゃんをつれて職場へ

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「ophelie.wdl」(@ophelie.wdl)。このアカウントには、ophelie(オフェリー)さんの日々の様子が投稿されています。

 今回の動画は、育児休暇中のオフェリーさんが初めて赤ちゃんを連れて職場へ行ったときの様子です。同僚たちはいったいどんな反応をするのでしょうか?

職場に来た赤ちゃん ドキドキ……

同僚たちの反応は?

 オフェリーさんが職場に入ると、同僚たちは誰かが来た気配を察知してひょこっと顔を出します。そしてそれが赤ちゃんを連れたオフェリーさんだと分かると、続々と集まってきました。

 オフェリーさんにハグして赤ちゃんをあやして、みんな大歓迎ムードです。別の部屋にいた同僚たちも、すりガラスの隙間からオフェリーさんたちの様子を興味津々で見ている姿に、クスッと笑ってしまいますね。職場の温かい雰囲気に、見ているこちらもほっこりさせられます。

職場に来た赤ちゃん 大歓迎してくれる同僚たちにほっこり

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「みんな最初に赤ちゃんではなく、オフェリーさんにキスしてハグするのがいい」「すてきな職場」「赤ちゃんにたくさんお姉さんができたね!」などの声が見られました。初めて赤ちゃんをつれて職場へ連れて行ったときの同僚たちの反応が素晴らしい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る