ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは怖い」 黒い影が見えるカーテンをめくったら…… “まさかの正体”に放心 「悪いけど面白すぎる」「サイズが絶妙」(1/3 ページ)

幽霊の正体見たり枯れ尾花。

advertisement

 カーテンの向こうにうっすら見える、黒っぽい何か――。頭文字が“G”の虫らしき影に振り回された人の体験談が、X(Twitter)で話題です。

G? もしかして、黒くてカサカサするアレ……!?

殺虫剤も通用しない黒い影

 ある朝、窓際で黒い楕円(だえん)形の怪しい影を見つけた投稿者の「うみさん」(@0eee23)。状況から考えると、外から紛れ込んできた虫が、カーテンと窓の間に止まっているように思えます。

 「Gかもしれない」と恐怖したうみさんは、それから何時間もカーテンを開けられず難儀することに。カーテンの下から殺虫剤を吹いても影は微動だにしません。致し方なく、意を決してカーテンを開けたら……?

正体は意外にもベビー用品

 影を作っていたものの正体は、なんとおむつのパッケージに付いていたシール。取り越し苦労で済んだものの、うみさんは「今日一日分の気力体力使った」と放心するのでした。

G? 実物はなんてことないのに、カーテン越しでおぼろげになるとアレに見える不思議

 「これは怖い、絶妙な大きさ!」「お疲れ様でした……」と同情の声を呼んだこの投稿。「悪いけど面白すぎる。サムネイルで結果が見えているのに面白い」「犯人は誰だーw」と笑いを誘っています。

画像提供:うみさん(@0eee23

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る