ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコちょこちょこ歩き選手権開幕! チャンピオン候補のベスト記録に「刻みますねえ〜」「タップダンサーみたい」(1/3 ページ)

求ム、挑戦者。

advertisement

 ワンコちょこちょこ歩き選手権チャンピオン候補の練習風景がX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は40万件以上表示され、2万3000以上の“いいね”を獲得。圧倒的強者の風格が「ちょこちょこ歩きかわいすぎる」「金メダル」「刻みますねえ〜」と反響を呼んでいます。

 赤いハートのぬいぐるみをくわえているのは、帰省したお兄ちゃんを歓迎する姿が以前にも話題となった柴犬の「すず」ちゃん(関連記事)。近く開催されるとウワサ(?)の、ワンコたちによる祭典“ちょこちょこ歩き選手権”に向け、今日も特訓に余念がありません。

走路は約2メートル

止まった犬 よーい、スタート!

 ヒコーキ耳でしっぽをブンブン、まん丸おめめを最大限まで細め、理想的なスタートを切るすずちゃん。ゴールとされる飼い主さんまでの距離は約2メートル──ヒトであれば5歩未満、並のワンコでもせいぜい稼げて10歩といったところでしょう。

 もちろんチャンピオンが目標のすずちゃんに、そんな常識的な記録は当てはまりません。スタートと同時に歩数を刻んで刻んで……自身のサイズと同じ距離を走破するのにかかったのが約10歩。小型犬でも倍は進んでいるはずの歩数を消費してしまいました。

 すずちゃん体の大きさからすると、ほとんど進んでいないのが分かります。これはかなりの記録が狙えそう──飼い主さんも「よくもこんなに刻めるものです」と感心しているようでした。 

ラストスパート!

進まない犬 この間10歩!

 すずちゃんは飼い主さんの「おいで、おいで」という掛け声に応えるようにスパート(?)をかけます。10歩を超えてなお増え続ける歩数……! それでも飼い主さんに近付きたい気持ちがはやってか、だんだんと歩幅が広がっていきます。

ぬいぐるみをくわえた犬 25歩の激走でした

 最後にスピードは上がりながらも記録は圧倒的──ゴール地点に到着するまでにすずちゃんが稼いだ歩数はなんと25歩! おそらく優勝を狙えるであろう記録が誕生しました。それでもスパートでまだ刻めそうなことを考えると、恐ろしいポテンシャルを秘めているといえるでしょう。

 開催前から“ちょこちょこ歩き選手権”チャンピオン候補の貫録を見せつけたすずちゃんでしたが、飼い主さんは「多分エントリーするのすずだけだからね」とクールにコメント。はたしてライバルは現れるのか──今後の展開に期待です!

 エリートちょこちょこ歩き選手すずちゃん、先住犬「ミニ」ちゃんの日常は飼い主さんのX(@RKfWUAQ1xbOEEAp)やInstagram(@suzu.smile)で公開されています。また、キュートで使いやすいすずちゃんLINEスタンプも販売中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る