ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘「パパのごはん作ったからね」→“豪華な夜ごはん”をよく見ると…… 優しさあふれるメニューに「これは泣いちゃいます」「胸いっぱい」(1/3 ページ)

一生懸命考えてくれたメニュー。

advertisement

 残業終わりに幼い娘が用意してくれていたという“夜ごはん”の写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で約2万3000回表示されるなど話題になっています。思いやりの詰まったかわいらしいメニューとは、果たして……?

 この写真を投稿したのは、イラストレーターの「うのき」(@UNOKINOKI)さんです。

娘・きの子ちゃんが用意してくれた夜ごはん

 うのきさんが自室で1人作業中、夕食を食べる時間がないまま20時が過ぎた日のこと、娘のきの子ちゃんが作業部屋までやって来て「パパのごはん作ったからね」と告げて寝室へ。残業後、うのきさんがリビングに向かうと、テーブルにはホットケーキや肉料理、ゆで卵、チーズ、豆類などの“豪華な夜ごはん”が準備されていたそうです。

幼い娘が作ってくれた豪華な夜ごはん
きの子ちゃんが用意してくれた夜ごはん

 しっかりと栄養バランスが考えられたメニューですが、よくよく見てみると……本物に似せたプラスチック製のおもちゃでした。きの子ちゃんは自分のおもちゃを使って、仕事が忙しいパパのために普段食卓で見るようなすてきなメニューを再現してくれたのです。こんなの感動しちゃう……!

幼い娘が作ってくれた豪華な夜ごはん
よく見ると……かわいらしいおもちゃで作った“夜ごはん”でした

思いやりあふれる“夜ごはん”への反響

 この投稿には「これは泣いちゃいますね どんな料理よりも心の栄養になるな」「疲れが吹っ飛びますね〜」「お腹いっぱいよりも胸いっぱい」「心の栄養に充分な食事です 素晴らしい」と寄り添う気持ちがうれしいという声の他、「優しいかわいい」ときの子ちゃんの思いやりにほっこりする声も寄せられていました。

画像提供:うのき(@UNOKINOKI)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る