ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」(1/2 ページ)

まさに似合わせカット!

advertisement

 50代女性がバッサリと髪を切ってすてきなショートヘアに変身する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で240万再生、“いいね”は1万件を超えるなど注目を集めています。

オーダーは「モンチッチみたいにしてほしい」

 投稿したのは、東京・渋谷の美容院「i.Tokyo(アイドットトーキョー)」の最年少スタイリスト・カケルさん(@i._kakeru)。顔の形や骨格を確認しながら、好みと似合うスタイルの両方をかなえる“似合わせカット”を得意とする美容師さんです。

 今回施術を受けた女性は、全体的に短くしたいとの希望。イメージとして、ぬいぐるみの「モンチッチ」の名前が出てきてカケルさんもびっくりしますが、そのくらいショートにしたいとのこと。

美容院 50代 女性 モンチッチみたいに 変身 イメチェン ショートヘア ビフォー(施術前)
美容院 50代 女性 モンチッチみたいに 変身 イメチェン ショートヘア まさかの「モンチッチ」をイメージしたヘアに!?

 その後もカウンセリングを丁寧に続け、より具体的な方向性を固めていきます。またヘアカラーについて、これまでは仕事の関係であまり色が入れられなかったそうで、今回は思い切って明るくすることに決めました。

 髪をかなり短くするとなると「女性らしさをいかに残すか」が難しいとカケルさん。「モンチッチ」から始まった“似合わせカット”は果たしてどんなスタイルになるのでしょうか。

美容院 50代 女性 モンチッチみたいに 変身 イメチェン ショートヘア バッサリカットした結果は……

イメチェンの結果は……

 施術後の女性は、上品かつキュートなベリーショートへと変わりました。女性はカットとカラーが終わった段階でカケルさんをベタ褒めで、ヨーロピアンなスピリットを感じるおしゃれなスタイルに大満足!

美容院 50代 女性 モンチッチみたいに 変身 イメチェン ショートヘア スタイリング前の時点ですてきです!

 スタイリング後もまたクールビューティーな印象で、もともとの眼鏡もとっても似合っています。イメージ通りになって自然に口角が上がっているのがわかる笑顔にこちらもほっこり。

美容院 50代 女性 モンチッチみたいに 変身 イメチェン ショートヘア スタイリング後に眼鏡をかけて
美容院 50代 女性 モンチッチみたいに 変身 イメチェン ショートヘア 女性らしさを残したすてきなショートへの変身でした!

 動画には「めっちゃお洒落!」「女性らしい、可愛い、知的、全ての要素がある」「とてもお似合いで可愛らしいです」「すごい! この方のためにこの髪形があるのかくらい似合ってますね」など絶賛の声が寄せられ、魅力的なヘアスタイルに「真似したいです」「羨ましい!」の声も上がっています。

 カケルさんのInstagramアカウント(@i._kakeru)ではほかにもショートカットをメインに、さまざまなスタイルのイメチェン動画を公開中。予約はホットペッパービューティーまたはDMにて受け付けています。

動画提供:カケル(@i._kakeru)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る